下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

①【炎獅子ユニ再々着用】決まったのね。秋山くんは「普通のユニの方を着たい」と言ってたらしいが。。。まあ今の空気なら、炎獅子祭りで調子に乗っちゃってCS突破だ!②『ところざわまつり』にレオ・ライナ来訪

①炎獅子ユニ再々着用
CSにおいて、
Fステージまでの全日程で
炎獅子ユニの再々着用が決定しました。


まあ所詮、ユニフォームが試合をするわけでもなく、
再着用となった楽天、ソフバン、ロッテ戦では
4勝4敗で、最後はロッテ戦カード三連敗
でしたからね。


もちろん、再燃させたから
勝てるというわけではありません。


しかし、西武ライオンズというチームは、
得意なものはもの凄く得意であり、
獅子の勢いで相手を食い尽くしますが、
苦手なものはとことん苦手であり、
借りてきた猫の状態で萎縮するように、
勢いに乗りやすい、落ちやすいことが
わかりやすい単純なチームです。
それ故、
縁起が良い色のユニを着ることで、
自分たちの気分が盛り上がり、
思う存分に力を発揮しやすい

ことが期待できます。


またCS1の突破が前提ですが、
CS2の舞台は
イップス的に苦手なヤフオクです。
そんな中、何でもいいから
少しでもすがるものがあることは助かります。
まあ、早い話、神頼み、験を担ぐおまじない
と変わりません
が、
短期決戦の大舞台では、
気持ち一つが影響要因になりやすいですから、
縁起がいいと自分たちが思っている
「炎獅子ユニ」
自分たちに何か暗示をかけるきっかけ、
気分を一新するきっかけになります。


チーム内アンケートでも
「炎獅子ユニ」着用を望む声が多かったのだから、
まあ、いいんじゃないでしょうか。
※ただ秋山くんはCSでは普通ユニがいい
 と言ってたらしいですが、、、


この際、炎獅子祭り
調子に乗っちゃってCS突破だ!


↓↓↓炎獅子ユニが一番似合う男
(一番、調子に乗る男。逆もしかりだが。。。

↓↓↓ライナも「真っ赤」

↓↓↓球団旗も「真っ赤」


2017/10/08(日)
監督・選手からの熱望により実現!クライマックスシリーズは炎獅子ユニフォームを身にまとい勝ち抜きます!


 埼玉西武ライオンズは今シーズン、東北楽天ゴールデンイーグルスに最大“11”と広げられていたゲーム差を、59年ぶりの13連勝など最後まで諦めない粘り強い戦いで逆転し、4年ぶりにクライマックスシリーズ本拠地開催となる、レギュラーシーズン2位で全日程を終了いたしました。
 この勢いのまま、クライマックスシリーズを勝ち進み、9年ぶりの日本一をつかみ獲るべく、監督・選手からの要望を受け「2017 ローソンチケット クライマックスシリーズ パ」ファーストステージ、ファイナルステージの全日程で「炎獅子ユニフォーム」を着用して戦うこととなりました。
  炎獅子ユニフォーム着用時は、対東北楽天ゴールデンイーグルス戦8戦全勝、対福岡ソフトバンクホークス戦6戦4勝と、圧倒的な強さを誇っています。
 9年ぶりの日本一へ向けて、まず突破しなければならないクライマックスシリーズ。埼玉西武ライオンズは炎獅子ユニフォームを身にまとい、ファンの皆さまと一体となって、本拠地メットライフドームで東北楽天ゴールデンイーグルスを迎え撃ち、福岡の地で日本一への挑戦権をつかみ獲ります。


辻発彦監督コメント
「9年ぶりの日本一へ向けて、まずは突破しなければならないクライマックスシリーズを、59年ぶりの13連勝で勢いに乗ったこの炎獅子ユニフォームを着て戦い、勝ち抜くことをチーム全員で決意しました。ファンの皆さま、炎獅子ユニフォームをともに身にまとい選手たちへの熱い後押しをよろしくお願いします。」


炭谷銀仁朗選手会長コメント
「本拠地メットライフドーム、そして福岡の地で僕たち選手は炎のような熱いプレーをし、ファンの皆さんから炎のような熱い声援をいただき、ともに日本一をつかみ獲りましょう!


-------------------
②ところざわまつり
ところで、今日、所沢市最大のお祭り
『ところざわまつり』が開催されました。
そこでレオ、ライナが来訪!
CS応援の御願いをアピール!