下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

①一発逆転ファイナル!!結果はこの投稿から1時間半後。②「ソウスケサン」&「レオダイナミック」のワンツーフィニッシュの日。その後も応援しています。

今週は出張で高知に滞在しており、
一応、日曜日なので休日です。
こちらでは、台風が昼には過ぎており、
午後は晴れ間が。。。


今日は府中競馬場で
天皇賞・秋G1レースが行われました。
昨年、戸川くんのご実家の名馬モーリスが快勝でしたね。
今年はどしゃ降り、泥んこの馬場の中、
サブちゃんの愛馬・キタサンブラックが、
そんな悪環境をはねのけて、
出遅れもお構いなしに完勝
しました。
さすが現役最強馬の王者です。
また鞍上の武豊も
1番人気でこの道悪の中、
馬場が悪いインコースに突っ込んで抜け出し
度胸のある騎乗で素晴らしかったです。


さて、そのレースをテレビで見届けてから、
日本シリーズはどうでもいいんで、
宿の近所にある高知競馬の場外馬券売場へ行きました。
馬券の狙いは最終レース
『一発逆転ファイナルレース』です。


地方競馬の場合、力差が明瞭のため、
人気馬が勝って堅く決着することが多いです。
ただ、このファイナルレースは、
負けている馬ばかりを集めての競走であり、
気分屋など一癖も二癖もある馬なども多いので、
人気通りに行くか、荒れるのかわからず
波乱含みになりやすいかな?
と思い、この1レースを狙いました。


正直、馬やオッズがよくわかりませんが、
とりあえず考えて馬券を購入。


レースは1時間半後の20時50分発走!です。
結果はどうなるでしょうか?
(現在、19時20分頃です)


まあ穴狙い馬券なんで、、、
確率は低いでしょうね。。。

↓購入馬券(当たれ!!)


西武対楽天のCS1の前の10月10日
川崎競馬場9レース(ダ1,400m)では、
次のような結果でした。

「ソウスケサン」が1番人気に応えて
6馬身差つける逃げ切り圧勝!!


2着には中団から差し切った
「レオダイナミック」が入りました。


クライマックス前だったんで
縁起のいい話でしたが、、、
御利益有りませんでしたね。。。


なお、その後、
ソウスケサンの方はまだレースに出てきてなく、
レオダイナミックの方は10/24に船橋で
11頭のうち10着の大敗でした。残念。