下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

静穏なFA宣言解禁日。嵐の前の静けさ。銀&野上はまだ結論出さず。銀さん、レギュラーシーズン最終戦セレモニーであなたが述べた言葉の実現はまだ残っているよ!もしかしたら今から数時間後の早朝から騒がしくなるかもしれないが、今は静かに朗報を祈りたい。

今日からFA宣言解禁となり、
阪神の大和がFA権行使?
ソフバンの鶴岡や明石が動く?
ハムの中田は残留?
という報道が流れていましたが、
我々が注目する銀&野上は沈黙を守っていました。
まあ牧田ポスティングの話は出てましたが。
あと栗山家&浅村家のカレーの
ほのぼのネタが出てましたが。


でも結構、
マスコミも西武のFA流出を
煽っておりますよね。


で、銀&野上については、
どこまで腹をくくっているか?
わかりませんが、表向きかもしれませんが、
現時点では熟考中とのこと。
野上も頭が痛くなっているとか、
言われていましたね。


ところで、
レギュラーシーズン最終戦セレモニー
銀会長が挨拶で述べた言葉
思い出してみたいです。

今シーズン、開幕戦から今日の最終戦まで
スタンドを一杯にし、熱い声援を下さった
ファンの皆様、1年間本当にありがとうございました。
今年こそ、必ず優勝をと、挑んだシーズンでしたが、
夏の追い上げも及ばず優勝することができませんでした。
しかし、僕たちの戦いはまだ残っています。
6月に亡くなられた森慎二コーチの想いも胸に、
クライマックスシリーズ、日本シリーズを勝ち進み、
日本一の栄光をつかみ獲りたい
と思います。
そのためには、チーム全員の力だけではなく、
ファン皆様の声援が必要です。
これからまだ熱い戦いが続きます。
よりいっそうの声援を宜しくお願いします。
1年間ありがとうございました。


*********************
このときはクライマックスSに向けての
立派な挨拶をされましたが、
残念ながら、宿敵鷲軍団に敗れ、
1stステージでその夢は潰えました。

しかし、来年も辻ライオンズは続き、
亡き森慎二コーチの想いも含まれる
悲願(日本一)は来年こそ成就したい
ところです。


そう銀さんが最終戦セレモニーで述べた言葉は
今年も実現することができず、
来年も引き続き目指すべき道として
く残った命題になっていると言えます。

お二人(銀&野上)とも
引き続き来年も獅子軍団の核となって
森慎二コーチの想いを胸に、
つかみ損ねた栄光を
つかみ獲るべく
戦って欲しい
です。


現在、7日になって午前2時です。
もしかしたら、
今から数時間後の早朝から
FAの動向が騒がしくなるかもしれませんが、
今は静かに朗報を祈って寝ます。


今年のこれで終わらないでね。
来年もその想いを胸に獅子軍団で栄光を。