下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

①プロ野球年間表彰式:源田は順当に新人賞受賞。②野上FA問題はいずこへ?黒い金満球団Gが動き始めたという報道も。一方レオファンの小倉さん、公共の電波を通じて『野上に関する爆弾暴露』?!とくだねか??SNSではその暴露放送に伴って炎上。

①プロ野球年間表彰式
今日、今年のMVPをはじめ、
様々な賞に関する表彰式が行われました。


西武において、注目はやはり
源田の新人王受賞。
ちなみに京田と仲良く受賞。
源田は有効投票数258のうち252票獲得と
ほぼ満票に近い状態で圧巻しての受賞でしたね。
受賞した源田は、
「毎日、毎試合が初めてのことばかりでしたが、
 143試合フルイニング出場したことが、
 この賞につながったと思います。
 来季はイージーなゴロほど丁寧に処理したい


ちなみに、京田に関しては
「年下だけど友達みたいな感覚
というコメントでしたね。


受賞、おめでとうございます。
来年、2年目のジンクスならぬよう
さらなる#源田たまらんを期待しております。


↓↓↓昨日の源田&京田↓↓↓
(それは君たちだけのものではないからね)

↓↓↓今日の源田&京田↓↓↓
(それは君たちだけのものだね)


そのほかは、
ベストナイン:菊池(投)、浅村(二)、秋山(外)
最優秀防御率 :菊池
最多勝利投手賞:菊池
首位打者賞:秋山
最多安打賞:秋山
イースタン優秀選手賞:平井


皆さん、おめでとうございます。


↓↓↓↓浅村
昨年と同じ青のネクタイ(ヨレているが)
まさかこれ1本ということはないでしょう。
やはりライオンズブルーを
意識してくれているんでしょうね。
複数年契約をお願いします。

↓↓↓↓雄星
一番うれしい賞が
銀とのバッテリィー賞とのこと。
来年、バッテリィー賞のほか、
一緒にベストナインも狙って欲しい
ですね。

ところで、この髪型、、、
眉毛を繋げたら、↓↓↓↓???



--------------------
②野上FA問題はいずこへ
野上がFA宣言後、
他球団からの交渉に関する報道は
阪神が獲得に消極的というもの以外、
静かな状態にあります。


DeNAあたりが狙うようですが、
今のところ大和を優先的に動いています。
このまま動きが無ければラッキーですが、
侍ジャパンも表彰式も終わりましたから、
これから一気に話が進みそうな気がします。
黒い金満球団Gが動き出した
という報道もあります。
菅野、田口、マイコラスくらいしかいない
先発陣の駒不足問題解決に向けて
獲得調査に動き出したとか。
今頃で調査と出遅れていますが、
阪神が手を下げて
DeNA、もう条件を修正しない西武が相手なら、
黒い球団は、今からでも、本気になったら

一気にマクってかっさらうだけの資金
が十分あります。
ただし、もし黒い球団に移籍したら、
黄色い球団の熱烈な嫁・義父から
叩き殺されるのでは???

まあ、本当に最悪なケースは、
ソフバン等のパの強敵が名乗りを挙げてきた場合です。
こちらはマイナス、あちらはプラスと
大貧民でいいカードを獲られるのと同じですから。
まあソフバンあたりの層の厚い強チームだと、
人的補償の面で候補が多彩かもしれませんけど。


ところで、SNSで噂になっておりましたが、
レオファンでの有名な小倉さんが
野上は残りたかった。
 あと1000万上積みして、
 3年契約なら残ったかも
しれなかったが、
 『他球団評価を〜』と発言した野上に対して、
 フロントのとある人に
 『お前なんか、評価する球団あるのか』と言われ、

 行使を決めたと、あるコーチから聞いた」
公共の電波を通じて爆弾暴露をしたそうです。

文化放送  くにまるジャパン 極
(聴取可能期限:2017年11月22日 03:37まで)


まあ、又聞きのとくだね、ですから、
どこまで真実の話であるか?
怪しい部分もあるかもしれません。


でも、これが真なら、
その発言者は頭が悪すぎる愚人
どころか、
にしかなっていないでしょ。


昨年の岸ロスのときには、
「これからはライオンズ愛がある人だけで
 やっていくしかない」と言った
馬鹿なフロントの人がいたという報道が、


今年の野上FA宣言前には、
『FA申請をして
 外部の話を聞きたいというのは
 どうぞ、というスタンス。
というアホ発言も出たとか???


例年、度重なる愚行の噂の報道。
もしかしたら真で無かったとしても
こういう噂の報道が
度重なること自体も問題です。


偽の噂だったとしても、
こういう噂が噂を呼んで
誤解を生み、崩されていきますからね。
いわゆる調略につながる話ですからね。
どこに調略されているのか?
わかりませんけど。


報道(マスコミ)を通じて、
どこかの組織が怪情報を流させて
調略していく、という可能性は考えられます。
ただ、今回はレオファンの小倉さんですから、
そんな腹黒の話があるのかは微妙ですけど。
ただ、この人も胡散臭い面はありますからね。