下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【野上FA問題】遂に凜とした強奪集団の黒い球団が野上獲りに宣戦布告。鹿取GM「巨人のユニホームが似合うと思う」(→奥さんが何と言うか?)、「菅野に次ぐ」(→うちでは雄星に次ぐですから)と評価。

遂に黒い球団が
野上獲りに宣戦布告してきました。
これで水面下のDeNAと黒い球団との対決か?
(他もサブマリンで可能性はあり得るけど・・・)

現在、巨人については、西武同様に
先発陣の駒不足問題があり、
その数少ない柱のマイコラスが残留不明の状態、
そしてFAの目玉商品・増井を獲得できそうにない状態
です。
そんな状態は球界の盟主である黒い球団にとって
許されることではありません。


FA制度はもともと黒い球団が
他から強奪するために敷かれた制度

と言っても過言ではないです。
それなのにFAで何も補強できない
なんて、許されません。

そこで白羽の矢を立ててきたのが
野上です。


ソフバンも金に物を言わせて
他球団から奪い、自前からの流出を抑えます※。
(※必要で無い選手は別)
しかし、ソフバンの場合は、
数多くの自前選手を育てて一流に仕立てています。
そこに強奪政策中心の黒い球団との差があります。


まあ黒い球団も3軍制を敷いて
育成枠も根こそぎ大量獲得していきますが、
結局は使い捨てですから。
ダメならすぐ飽きてポイっ、
他の商品を何でも欲しがり、

それが手に入らないと駄々をこねる、、、
みたいな球団です。


 何でも欲しがるマミちゃん

マツモトキヨシ 山口もえ


今年の野上の年俸は5000万円。
おそらく西武の提示条件は
7~8千万円の複数年契約でしょうか。
さすがに1億円は無いと思います。
8千万円くらいが妥当と思います。


ただし、FA争奪戦になれば、
億を超える争いの可能性が想定されますが、
この黒い球団の参戦に伴って、
億を超える争いになるのは濃厚
となりましたね。


黒い球団の提示条件は
年俸倍増となる1億超は最低で、
下手をしたら
3倍増1.5億もあり得そうですね。


まあ、黒い球団へ移籍した場合、ある意味で
人的補償に期待がデキそうですが、
余っているのはロートル&問題児中心
脇谷のときのような
前代未聞になった
レンタル人的補償アゲイン

もありますからね。。。


いつもなら黒い球団が参戦すれば
そのまま強奪が即成立というケースが多いですが、
今回は、奥さんの存在が歯止めになってくれれば。。。
故障でモノにならなかったですが、
まあ、奥さんの遠い親戚に
巨人へ入団した山本賢寿氏がいましたが、、、

この山本氏は故障により2年でクビでしたね。
でも今度は夫であり、
嫁父から見れば義息子ですからね。。。
もし黒い球団に入団となれば、
奥さん、大丈夫???
野上家の家庭不和も心配ですなw


↓↓↓SNSであちこち取り上げられている画像です。




巨人がFA野上獲り参戦、
鹿取GM「菅野に次ぐ」
11/26(日) 7:30配信 (日刊スポーツ)
<前略>
 鹿取GMがFA権を行使した野上へ、最上級の評価をした。「1年間ローテを守れるし、内容も伴っている。11勝という数字以上に、いろんなデータを見て数字に表れないところも評価している」。12年から6年連続で100イニング以上を投げ、大きな故障もない。ボールの回転数などを調べる高性能弾道測定器「トラックマン」でも、上質な球質を実証している。獲得交渉は今後となるが「巨人のユニホームが似合うと思う」と、争奪戦に参戦することを明言した。
  3年連続リーグ優勝を逃した巨人にとって先発補強は今オフ課題の1つ。17勝の菅野、14勝のマイコラス、13勝の田口までは屈指の陣容で、6勝を挙げたルーキー畠も後に続いた。だが5~6番手との格差が大きく、先発編成に苦しんだ。FA移籍1年目で1勝に終わった山口俊、成長中の2年目中川、実績のある内海、杉内、大竹寛、吉川光の名前が挙がるも、計算が立たないのが実情だ。マイコラスも米メジャーからの人気が高く、残留は不透明な情勢になる。
  野上が加われば、再び安定的な先発陣が組める。「菅野は絶対的なエースだが、田口のようにローテ2、3番手につける。投手としての総合力が高い」。凜(りん)とした名門のユニホーム姿をイメージし、先発陣に野上の名を加えるべく、熱いラブコールを送る。