下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

田辺監督コメント(8/10日ハム19回戦in札幌)

今日の田辺監督のコメントは
次の紫色文字のとおりです。


あと1本が出ない。
11本ヒットは出たけど、点がね…。


ライオンズ2016流行語大賞
(最有力候補)の
「あと1本が・・・」わけで・・・


相変わらず
北の国から
訳わからないコメント
をしているわけで・・・


ぼやくけど、
当然、その対応は何もしていなかった
わけで・・・


あぐー山川、上ぽんといった
「打」を売りにする
すべて使い切ってもいないわけで・・・
「守」の駒として
意味不明な使い方なわけで・・・



【たなべっちの生態特性】
 学習能力はないタイプなわけで

 あと1点で赤点免れるんだけど
 と言い続けて、落第続きなわけで

 実際の彼の点数は1点差では
 ないのですが、なぜか彼は
 そう信じているわけで
 いつもお気に入りの消しゴムで
 試験答案を書きこもうとする
 奇妙な行動をとる不思議ちゃん
 なわけで。当然、そんなんだから
 試験は最下位の赤点続きでなわけで
 そろそろ退学になっても
 おかしくないのですが、
 やはり上層部には刃向かって
 こないので、そういう性格
 により生き延びているわけで


ポーリーノは悪いところが出た。
フォアボールが多い。
コントロールが良くない。

心配だね。


>心配だね。
って、
そういう問題???
なんか策を講じろよ!
わけで・・・


もしかして、このコメントって
ジャンボは、
鈴木本部長の
アメリカ出張(豪遊?)成果
の目玉だから心配なのか?
(ウルフもそうだけど)
と思われるわけで・・・


切り替えて、何とか明日は勝ち越せるようにします。


早く育成に切り替えてください。
と思うわけで・・・


ーーーーーーーーーーーーー
(追伸)
ドラマ「北の国から」で、
純くんは、「~なわけで」を
52回言っているわけで。