下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

田辺監督コメント(8/11日ハム20回戦inラスト札幌)

今日の田辺監督のコメントは
以下の紫色文字で示すとおりです。


今日は多和田の好投に尽きる。
初回から腕を振って、

臆することなくストレートを押し込んでいて、
バッターもやや差し込まれていた感じだった。
前回の登板ではやや弱気な部分が見られたが、

今日はその反省を生かしてくれた。
もちろん、今シーズン一番の出来だった。

9回も迷わず投げさせようと思っていた。


今日のあなたは
どれだけ貢献できましたか?

きちんとした守備固め
の指示くらい?


今日はベンチで
潮ちゃんと一緒に
楽しい野球観戦
でしたね。


点が中々獲れないから
冷や冷やでしたが・・・


ーーーーーーーーーーーーーー


同一カード勝ち越しまでは「長かった」の一言。
これで吹っ切れていい流れができれば良いと思う。
明日は菊池で連勝といきたい。


明日から
灼熱地獄のホームでの
裏天王山!


でも、ここまで来れば、残念ですが、
順位云々は今さらです。


今、大事なのは来年へ見据えての育成であり、
灼熱地獄の所沢は疲労も蓄積します。


2軍の活きのいい選手らが
近々に
居るわけですから、
臆することなく
若手を押し込んで
いって下さい!
今までの反省を生かして・・・


しかし、そんな発想は
彼の頭の中に
みじんも無いのでしょうが・・・