下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【南郷キャンプ】①辻監督がシート打撃練習? いや辻チリドレンのアップルパンチだった。②多和田兄弟。そっくりですな。

①辻監督がシート打撃練習? 

どうやら辻チルドレンの外崎
ユニホームを忘れたらしいです。
最初は辻チルドレン長男・木村文から
借りてたらしいけど、
結局、お父ちゃんから借りちゃたそうです。

西武・辻監督が現役復帰?
外崎 ユニ忘れて指揮官から
借り練習「着心地は最高」も…
2/12(月) 17:21配信 (スポニチアネックス)
 西武・辻監督が現役復帰!?西武の南郷キャンプ第3クール2日目の12日、シート打撃で二塁の位置に「85 TSUJI」のユニホームを着た選手が入り、観客をざわつかせた。
  正体は辻監督ではなく、
ユニホームを忘れて指揮官の予備を借りた外崎。当初は木村のユニホームを借りていたが、辻監督に見つかり「俺は(予備を)着ないから着ていいぞ」と「85」のユニホームを渡された。初めて指揮官のユニホームに袖を通した外崎は「着心地は最高でしたが、エラーしたら何か言われるので、しっかりやりました」と苦笑い。今季から辻監督の現役時代の背番号「5」を背負う男は、守備中に一塁のメヒアから「ツジ!」と呼ばれるなど、最後までいじられっぱなしだった。

-------------------
昨年は牧田雄星の二大巨頭がユニ忘れて
秋山や多和田から借りてましたね。


ランドセル忘れた小学生みたいな
気の抜けた間抜け振りのニュース
まさにライオンズイズムですね。


これが黒い球団だったら
阿部や坂本、菅野あたりに
あとで根性焼きをくらわされ
ちゃうんじゃないでしょうか。
まあそんな黒い球団のような空気
若手が萎縮して嫌な環境ですが。


西武は、
良い意味でも悪い意味でも
緩い球団ですからね。。。


-------------------
②多和田兄弟
弟さんがキャンプに訪れたそうです。
めちゃ似ています。


浅村多和田が似ている顔の系統
思ってましたが、
さすがに真の弟にはかないませんね。