下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

ベスト8を前に散る

甲子園は今日、残念ながら

埼玉の花咲徳栄が

栃木の作新学院に敗れましたね。


序盤、エースを投入できずに、

2回に一気に5点失点。

これが響きました。


エースは3番手で出て、

相手を抑えるものの、

追加点をもらった8回の裏に

エラーから累を出して

バント→タイムリー

と大きな1点を失い

万事休す。


でもエースもお疲れでしたね。


負けたのは残念ですが、

よく頑張りましたね。

お疲れさまでした。



ところで次の試合がすごかったようで。


勝った千葉の木更津総合の

エース早川くんは広島新庄を

3安打完封。

13ゴロアウト。


しかも今大会ロースコアで

抑え続けているとか。


何がすごいって、

相手打者の観察眼ですね。


相手が打ち気にあれば

低めの難しい球を投げ、

打つ気がなければ

カウントを稼ぎにいき、

最後はボール球を

打たせる、振らせる

投球術!


しかも相手投手の力もいるが、

1時間20分程度の試合時間。

投げるテンポがいいのですね。

また制球力もあるんでしょう。


ライオンズでも

牧田以外で

こんな巧みな投手を

是非、欲しいですね。