下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【球宴(第1戦・京セラ)】獅子威し打線、風流なんか無視して『山賊化』して容赦なく『平成の怪物』を打ち崩す。山賊の辞書に『忖度』の文字は無し。後半戦までつかの間だけど、雄星は肩の回復に専念しつつ休んで欲しいです。もちろん膝が厳しい浅村も明日は休ませたいですね。

オールスター2018
今年は西武から
雄星、秋山、浅村、山川、源田、森、
外崎、そして辻監督が参戦です。

今日の第一戦は
『獅子の新旧エース対決』
松坂、雄星の先発で始まりました。


松坂今の実力というよりは
人気先行での選出、
ファン投票で
2位菅野に15万票差つけて
39万票を集めての1位選出でした。
でも、全盛期と比べたら見劣りますが、
スタイルを変えてでも
こうやって再起してくれて
球宴まで出場できたのだから、
それだけでも嬉しいものです。

まあ、西武に恩返しをしたいところでしょうが、
こっちが恩返しをしちゃいました。。。


まず秋山が先頭打者ホームラン
2年連続というおまけ付き。

    ↑秋山半端ないって。


そして松坂と対戦したかったと言う森は、、、

フルスイングで
ライトスタンドぎりぎりの3ラン弾。
大好きな高めを叩き込みます。

    ↑↑↑森友哉エグいwww


で、結局、森がMVPに。。。


『獅子威し』打線って

やっぱり『風流』でしょ。


でも『風流』なんか関係なく、
山賊化しちゃいました。
山賊の辞書には
『忖度』の文字は無い

です。
容赦なく『平成の怪物』を
打ち崩してしまいました。


ちなみに、外崎も1本ヒットが出て
山川もタイムリーで
小っちゃく『調子乗っちゃって』


一方、雄星については、

こちらもセ強打者らに
打ち込まれてしまいました。


まあ今日の雄星は、
前回楽天戦で9回を投げ抜いて
今日は中4日の強行登板でした。

結局、ストレートも140km/hくらいか、
それすら達していない状況
でした。
そりゃ、打たれてもおかしくないです。
まあスピードボールを投げることが
できなかったかもしれませんが、
セーブして投げていたのかな?
という気もします。


正直、今日は打たれるくらいで
ちょうど良かったと思います。
下手に思い切り投げ込んで
肩への影響や疲労により体調を崩されても
困ります。
下手に6者連続奪三振とかなって、
3イニング目も行くようなことになったら
目も当てられません。


また山田哲人とか
初球打ちでありがとう
という感じでした。


以前、オールスターで無理して投げて
後半戦を棒に振ったことがありましたね。
このときは若さ故の過ち
肩の違和感がありながらも、
黙って投げて負傷しました。


さすがにそのときから
雄星も大人になっているわけですが、
今年は肩の回復が遅いなどの不安が多々あり、
投球そのものも昨年と比べて悪くなってます。


今年、もし球宴後に長期離脱されたら
チームは
もの凄くヤバイ状況に陥ります。


後半戦までつかの間だけど、
雄星はあとは肩の回復に
専念しつつ休んでほしいです。


もちろん膝が厳しい浅村も
明日は休ませたい
ですね。
今日は森の容赦なく強引に打ったヒットにより
一塁から三塁まで
走らされてしまいましたが。。。
『先輩、膝なんか
 痛めている場合では無いですよ』
とばかりの森の強引なヒットにより
走っちゃったとも思えるような走り???