下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

カード勝ち越しを賭けた首位攻防の灼熱メラド決戦!を観にMLDへGo!『心頭滅却すれば火もまた涼し』暑さを吹き飛ばして盛り上がるぞ!

まだハムとの直接対決は
10試合以上残っておりますが、
1勝1敗で向けたこのカード最終戦は、
きっちり勝ち越しを決めて
前進できればベター
ですね。


先発は榎田VS高梨です。


高梨については、どちらかと言えば、
獅子は抑えられている方に該当するでしょう。
でも、上沢やマルティネスに比べたら
このカード3連戦の中では
最も勝算があっていい相手
と思います。


前々回は打てず状態が続きましたが、
高梨が下がってから8点差の大逆転劇があり、
彼の勝ち運を損ねました。
前回は、
こちらも誠で打たれて試合は負けましたが、
立ち上がり球数が嵩んできた終盤
攻略しております。
まあその間となる3~6回は
きっちり抑えられていますが、
決して打ち崩せぬ相手ではない
と思います。


もともと一昨年、昨年は
逆に得意にしている方でしたし、
高梨自身、昨年と比べて
上沢のような
一段とスケールアップした感じもしませんが。。。
ただ、一昨年、昨年と比べると
ゴロアウト率が増えているんですよね。
       ゴロ    フライ
2016年 6.65 8.70 
2017年 5.91 9.74
2018年 7.29 8.64


すなわち、打ち気になって打ちに行けば
ゴロアウトの餌食になりやすいです。


まあ西武戦2試合では、
4/18が
フライ6個、三振7個、ゴロ6個
(バント含まず、併殺は1個で集計)
5/25が
フライ6個、三振4個、ゴロ7個
バランス良い感じで獲られていますけど、
両試合ともにチャンスを潰す併殺打もあります。


まあ色々あるけれど、
とにかく打ち崩しましょう。。。


---------------------
で、今日はメットライフドームにやってきました。
やっぱり暑いです。


席はいつもの外野指定席で、
(外野自由席を確保するパワーはもうありません)
ここから応援です。
暑さを吹き飛ばして盛り上がるぞ!
昭和式『心頭滅却すれば火もまた涼し』
ほんまかいな???


最近は、暑い日が続きましたので、
さっぱり感のある源田弁当にハマっていましたが、
今日は、こちらで。。。
美味いですけどね。。。

ただここのポテトは油が合わず気持ち悪くなり、、、


打って打って打ちまくれ!
榎田の日は打つ!ジンクスを。