下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【ソフトバンク19回戦(MLD)】大一番の天王山(第1ラウンド)を応援しにMLDへGo!鷹も拍子抜けしそうな大博打を打つ獅子。この博打、万馬券級の確率であるが、是が非でも万馬券を獲るぞ!エグい血みどろの決戦になろうが、最後に立っているのは我が獅子だ。ミラクル元年、奇跡を呼んで♪ しげるを降臨させるぞ!郭俊麟よ、もしダメでも命までは獲られないぞ。結果を恐れず強気で行け!全身全霊で内角に渾身の一球を投げ込め!「ぶつかりたくなければ、俺の球を避けてみろ!」くらいの強い気持ちで堂々と投げ込め!

さあ、ついに始まりました
大一番の天王山(第1ラウンド)


そこで先発は、、、

もしブックメーカーがオッズをつけるならば、
先発投手の差を見て
鷹のオッズは1倍台の手堅くなりそう
獅子のオッズは万馬券クラスでしょうね。
まあ獅子威し打線を加味して
中穴(100倍未満)クラスになるかもしれませんが。


とにかく、
獅子は大博打を打ちました。
鷹から見ても、
この大事な天王山で
雄星、多和田、榎田と
1~3番手を何で出さないの?
拍子抜けしているかもしれません。


逆に追う側の立場で
三連勝が必須と考えている鷹軍団は、
この郭俊麟が出てくるサービスポイントを
絶対に落とせませんから、
もしこの万馬券を獅子が当てると、
明日以降、
鷹軍団の焦りに伴う
調子狂わせが大いに期待できます。


まあ、手堅く獲られると、
明日以降、
鷹の勢いが倍増し、

獅子に焦りが生じますが。。。


おそらく鷹の方は、
前回の郭俊麟が投げたデータ
ヤフオクですからあらゆる観点で収取しており、
悪い所も、良い所も全て把握して挑んできます。
その分、
前回以上に苦しい投球が控えているでしょう。


ただし、鷹の心のどこかに、
「今日は儲けもの」という
安堵感はあると思います。
それを踏まえると、
自信満々に打ち込んできますから、
当然、厄介です。


しかし、裏を返せば、
もし郭俊麟が序盤をしっかり抑え、
獅子威し打線が先制すれば、
三連勝必須の鷹の方
「あれれ?何か違うぞ???」となって、
調子を狂わされる可能性
もでてくるかもしれません。


まあ優勝経験が豊富で冷静に戦ってくる鷹ですから、
あくまで大博打を打つ希望的観測ですが。。。


しかし、鷹軍団の場合、
序盤(特に1~2回)で得点を奪い、
早めに主導権を握ろうとする野球

をやることが多いです。
それだけに、
序盤を如何に失点しないか?
序盤にこちらがリードできるか?
は重要です。


それだけに、
鷹は序盤を攻め込めないと
焦りも出てきてもおかしくないので、
とにかく、
序盤は無失点で凌ぎたいです。


もちろん、
序盤を凌いでも中盤が、
中盤を凌いでも終盤が、とありますが、、、
鷹が好む展開にしたくないので
是が非でも序盤は凌いで欲しいです。


さて、雨が降っておりますが、
天王山(第1ラウンド)を応援しに
メットライフドームにやってきました。


今日もここから応援です。


郭俊麟よ、
もしダメでも命までは獲られないぞ。
結果を恐れず強気で行け!
全身全霊で内角に
渾身の一球を投げ込め!
万一、ぶつけてしまったら、
「ごめんなさい」でいいのだから、
逆に「ぶつかりたくなければ、
俺の球を避けてみろ!」

くらいの気持ちで堂々と投げ込め!



エグい血みどろの決戦になろうが、
最後に立っているのは我が獅子だ。

ミラクル元年、奇跡を呼んで♪
獅子よ、吠えろよ、限りなく♪
試合後には、
しげるを降臨させるぞ!