下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

神戸最終戦はどうなるか?

今日は神戸最終戦。

地元であるキャプテンに活躍してもらい

お立ち台に上がってほしいですね。


さて今日は多和田くんの先発。

3連勝で5勝目となるか?


心配なのは先日の潮崎コメント。


まさかと思いますが、

森とバッテリー組ますのは

是非ともやめてください。


森が打てなくなるとか、

試合が負けるかもとか

あるかもしれませんが、

一番不安なのは

多和田への影響です。


せっかく1軍でいいリズムで

いいイメージが形成されようとしている。

経験の少ない新人にとって

来年にもう一回り成長するのに、

そのイメージは貴重な体験です。


森と組ますのは

その多和田のリズムを崩します。


自分が打たれるのはいいが、

森と組むことで

1球1球リズムを崩します。

多和田の育成になりません。


また経験の浅い新人だから

慣れた銀の方が勉強になります。



是非ともやめてください。


━━━━━━━━━━━━

さて多和田くんの前回は

変化球が甘く、

相手の焦りから来る打ち損じ

にも助けられました。

また意図せずに

微妙にシュート回転する

フロントドアもはまりました。



今回はどうか?


試してほしいのは、

決めるときのフォークです。

これがモノになれば

左打者にも通用します。


前回、柳田相手に、

ストレートで攻め、

フォークで空振り三振

決めましたよね。

あれはお見事でした。


過去のいい点を頭にイメージしつつ、

悪い点、微妙な点は検証しながら

反省し、それを次に生かす。


試して打たれてもいいんです。

それよか逃げずに

堂々と腕を振り切って投げて、

1軍での貴重な経験を

来年に活かして下さい。


ガンバレ!18番!