下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【フェニックスリーグ(中日戦)】2軍相手に1軍を揃えて調整試合に。注目は投手陣(今井・武隈・伊藤)。明日、山田には『獅子男⤴』と叫べるよう打って欲しいですけど。

今日はフェニックスリーグで
中日2軍相手のゲームでした。
ただし、こちらのスタメンは
1軍を揃えて調整試合
になりました。
まあ中日2軍から見れば
とんでもない相手との戦いであり、
逆に良い経験になったでしょうね。


個人的に興味があるのは、
やはり投手陣ですね。


今日は今井→武隈→本田→伊藤とリレーしましたが、
そのうちCS登板の可能性がある
注目は今井、武隈、伊藤ですね。


一方、打撃陣の方で気になるのは、
外崎が出場できていないことと、
メヒアの打席でしょうか。
ただ、今日のメヒアは4タコ(2空三振)でした。
昨日は1本出ましたが、
相変わらず迷走中で暗闇の中を抜けられません。


あとの選手らは打てなかったとしても、
まあCS本番では何とかしてくるでしょうし、
彼らの課題は、
ミランダなどの苦手投手を打ち崩せるか否か
なので、この2軍相手では言及するつもりは
特にありません。


さて注目の投手陣(今井・武隈・伊藤)については、


◆今井
【1回表】
石垣
 足場を気にしながらも
 ストレートは走っており、
 内角で詰まらせて一邪飛。
伊藤
 ボール先行。
 3球目で差し込み二ゴロ。
溝脇
 ストレートをファウルし続けられるが、
 最後は泳がせて遊ゴロ
【2回表】
モヤ
 初球を右飛。
 ややバットの先で芯が外れたので助かる。
渡辺
 危なげなく148km/h直球で空三振
石川
 ストライク先行。
 最後はチェンジアップで空三振
【3回表】
友永
 初球、チェンジアップで空振り
 内角低めストレートを見逃し
 最後はチェンジアップの三球空三振
加藤
 初球はスライダーでカウント稼ぎ
 2球目はチェンジアップで空振り、
 2球外して、
 最後はチェンジアップの空三振
近藤
 初球はスライダーで空振り
 2球目もチェン実父でカウント稼ぎ
 最後は外角に落ちるチェンジアップで
 三球空三振、
 ストライク先行5者連続奪三振
【4回表】
石垣
 外角低めでカウント稼ぐ
 2球目スライダーで空振り
 2球外して、B2S2
 最後もスライダーで空三振
 6者連続三振
伊藤
 初球を弾くが、投ゴロ
 今井も好反応でバウンド処理
溝脇
 ボールが先行するが、
 B2S1から打ち上げて中飛
 秋山と源田が交錯しそうで秋山が捕球して
 捕球後に二人で抱き合う。

【5回表】
モヤ
 初球ストレートを見逃し
 3球目をファウルで追い込み、
 外角球を泳がしながら遊ゴロ
渡辺
 2球外してボール先行
 3球目はスライダーを空振りさせて
 外角球をバットの先で二ゴロ
石川駿
 逆球でも空振りを奪い、
 危なげなく遊ゴロ


今日の今井5回パーフェクト
相手が楽すぎた面がありますが、
球も問題無く走っており、
一番注目したかった制球面の課題
無駄なボール球は少なくストライク先行し、
クリアしていました。


◆武隈
【6回表】
友永
 初球の外角球を打ち上げ左邪飛
加藤
 2球で追い込み、
 外角球を引っかけさせて三ゴロ
近藤
 初球は内角スライダーでカウント稼ぎ、
 2球目もスライダーで空振り。
 3球目は打ち上げさせて一邪飛
【7回表】
石垣
 初球内角を詰まらせて三飛
伊藤
 初球外角球を見逃しも、
 2球目内角を引っ張られて
 三遊間抜ける左安打
溝脇
 初球の外角低めにスライダーを決める。
 外角低めにスライダーを空振り
 外角低めストレートで見三振を奪い、

 盗塁も刺して併殺に。


今日の武隈
相手が楽すぎた面がありますが、
また1本ヒットを打たれていますが、
全般的に問題なくクリアしています。



◆伊藤(中5日)
【9回表】
友永
 内角低めにワンバンで外すが、
 B1S1から内角球を詰まらせて二ゴロ
加藤
 初球を投ゴロ
近藤
 内角球で詰まらせて二飛


今日の伊藤は、中5日の影響は特に無く
危なげなく三者凡退に抑えました。



明日はソフバン2軍との試合ですね。
あまりデータを収集されないよう配慮できる
といいんですが。。。
(特に対戦経験の少ない若手に関して)


まあ山田はしっかり打って
『獅子男⤴』と叫んで欲しいですけど。
(1軍戦ではあの1本しか打ってないんですよね)