下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【契約更新~来季のFA問題2】十亀の心配していたら、秋山も契約更新してるじゃん?!で、秋山の交渉は失敗にあっさり終わる。今の契約を見直できず、そのまま今の契約の最終年でたったの1500万円増で更新。。。来年の今頃はまたFA流出問題が勃発して、真冬の極寒・八甲田山のように心寒い季節がやってくるぞ。。。

先ほど十亀の記事を書きましたが、
肝心要の秋山も契約更新を終えていたとか。。。


で、、、今の契約を見直せず、
そのまま今の契約の最終年となり、
たったの1500万円増で更新。。。

出来高はあるようですが、
契約を見直して
複数年を結び直すこと

最も肝要
でしたが、
球団はそれに失敗しました。


もし先日の報道のように
3.5億円×4年の提示でしたら
鼻からお話しになりません。

この大危機を理解しているならば
最低限、浅村への提示額以上、
少なくとも柳田の年俸以上の
提示は必須
でしたが、
実際はどうなのでしょうか?


断られ方が
3.5億円×4年の提示で断られたのと
6億円×4年の提示で断られたのとでは
温度差がだいぶ違います。。。



来年の今頃また流出問題勃発して
もっと寒い季節がやってきそうです。。。


西武・秋山 1500万円増の2億3500万円+出来高でサイン 来季へ「僕も数字を伸ばす」
12/3(月) 18:27配信

 西武の秋山翔吾外野手(30)が3日、埼玉・所沢のメットライフドームで契約更改に臨み年俸2億2000万円から1500万円増の2億3500万円プラス出来高でサインした。


  来季への思いとして「挑戦」を掲げ「同じチームでやれたら“連覇”とか“日本一”ってなるけど、あれだけの選手が抜けたのはみんなにとってもチャンス。違うチームになっている。僕も数字を伸ばすとか。それが挑戦かなと」と話した。


  今季は2年連続首位打者こそ逃したが、195安打で最多安打のタイトルを獲得するなど、打率・323、82打点、24本塁打をマーク。連続試合フルイニング出場のパ・リーグ記録を更新し、現在も歴代5位となる596試合連続フルイニング出場を継継続中だ。2年連続3度目のベストナイン、4年連続5度目のゴールデングラブも獲得。海外FA権取得が濃厚となる来季は3年契約の最終年。「まずは3年契約を全うして、そこから考えるということ」と話した。(金額は推定)