下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

春キャンプ一・二軍振り分けを発表!今年、絶対に覚醒しなければならぬ人がA班に入っていないですね。。。今年は覚醒のクリティカル年ですよ。今年、本当に覚醒するのかな???不安しかない・・・

キャンプ一・二軍振り分けが発表されました。


いよいよプロ野球の新年の幕開けが近しですね。


ところで、新人達は張り切って、
まあ監督らも見たいのでA班参加が目立ちますが

いやいやいや、
彼らよりもっと頑張らねばならない諸先輩方がいるでしょ!


今年、絶対に覚醒しなければならぬ人が入っていないですね。。。
光成がA班に入っていないじゃないですか。。。


レギュラーチャンス最大であり、
もう年数も嵩んでいるのだから、
今年がある意味で
覚醒のクリティカル年ですよ。
ある意味で、
最後のチャンスかもしれませんよ。

これだけのチャンスをつかめなければ、
もうダメかもしれませんね。


昨年の秋キャンプで調子を崩していて降格していたけど、、、
その影響がまだ???


光成は、今年、覚醒するのかな???
不安しかないですね。。。



西武がキャンプ一・二軍振り分けを発表
内海や新人5人が一軍スタート
1/21(月) 18:25配信

  西武は21日、2月1日から始まる春季キャンプのメンバー振り分けを発表した。


  宮崎・南郷で18日まで行われる一軍・A班メンバーは38人。巨人にFA移籍した炭谷銀次朗捕手(31)の人的補償で加入した内海哲也投手(36)をはじめ、新人5人がメンバー入した。


  一方、松井稼頭央新監督(43)の下、高知・春野で行われる二軍・B班メンバーには背番号を「13」と一新し、5年目の今季にかける高橋光成投手(21)が振り分けられた。また、このオフにそれぞれ右ヒジ、左手首のクリーニング手術を行った岡田雅利捕手(29)、エルネスト・メヒア内野手(33)、声出し番長・熊代聖人外野手(29)のB班スタートも決まった。


 【A班メンバー】
□投手(21人)今井、増田、松本航、多和田、斉藤大、高木勇、野田、平井、粟津、内海、森脇、榎田、佐野、田村、相内、マーティン、本田、武隈、ニール、ヒース、郭俊麟
□捕手(3人)森、駒月、中田
□内野手(8人)山野辺、外崎、源田、佐藤、山川、山田、金子一、中村
□外野手(6人)栗山、金子侑、木村、鈴木、愛斗、秋山


 【B班メンバー】
□投手(19人)渡辺、高橋光、大石、十亀、中塚、小石、伊藤、小川、カスティーヨ、廖、国場、南川、平良、松本直、藤田、高橋朋、与座、東野、大窪
□捕手(4人)岡田、牧野、齊藤誠、中熊
□内野手(6人)水口、永江、呉、西川、綱島、メヒア
□外野手(5人)熊代、斉藤彰、戸川、川越、高木渉