下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

祝!雄星結婚+エース対決黒星ほか

まず雄星が美人スポーツキャスターと入籍!

おめでとうございます。

末永くお幸せに!


これからは腰を据えてきっちり活躍して下さい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日のライオンズは岸vs涌井のエース対決。


残念ながら最後はサヨナラ負けでしたね。

でも、岸、涌井の力投を見たかったです。

両投手とも、お疲れさまです。


一方、打順は監督自信の並びで、今回も意固地の継続。

まあ、続けることは重要ですし、

それが実ることも将来を見据えてならまだいいですが。


でも相手チームや投手との相性などで変えていくような

柔軟性と冷静さを指揮官はもたないと。。。


結局、4回と9回にチャンスがありながらも、

3番秋山、4番おかわり君が流れを止めたのは痛かったですね。

確かに、4回は1点入ったとはいえ、1点止まり。

秋山も2球目で打たされており、おかわり君もあれを三振とは。。。


まあ今日は、涌井が相手だから目をつぶるけど、

明日以降はどうか。


ところで最後は増田が投げましたが、

延長戦で先頭打者を四球で出したのがまずかったでしょう。

結局、最後まで粘り切れなかったライオンズ。

そこが今の実力差なんでしょう。


明日はジャンボが先発。

是非、ジャンボに初勝利を!

過去2戦とも試合後にベンチやブルペンで

一人ボッーとして呆然としていたジャンボの姿を見ると、

是非とも、そろそろ白星をつけてあげたい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(追伸1)
ソフトバンクが4連敗とか。

プロ野球ニュースで心配していましたが、

我々にとって4連敗なんて日常茶飯事ですから。


あぁ”~情けない・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(追伸2)

おもしろい記事を見つけたので紹介します。

田辺さん、潮崎さんに見せたいです。

まあ野球界だけではなく、日常、我々の社会でも

人をつかうのは簡単では無いと思います。