下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【春キャンプ】今日は南郷で史上初(?!)の海上パレード開催!しげるも朝から熱唱!/今日は第1クール3日目:『獅子のデカプリオ(?!)』新外国人ニールがブルペンで初見参!!/ところでドラ1の松本航の回転数は上々のようですね。

現在、春キャンプ中であり、
今日はその模様を配信していた
パTVをダラダラ見ており、
一日中、ダメ人間化していました。
(明日からは働くぞ!)

さて、今日は、昨年の優勝を祝して
日南市南郷で史上初の海上パレード
開催されたようですね。


次のVTRは開催が決まったときの報道です。
町をあげて開催してくれているようですね。

西武 来春南郷でリーグ優勝パレード 予算案提出(宮崎県日南市)


日南市の観光キャラクターらしいです。
ライオンズバージョン?!


さて、パレードの方は、
観光船と漁船で選手らが登場です。
海上保安部の巡視艇による
歓迎放水に続き花火が打ち上げもあったようで、
まあ雨が降らなくて良かったですが、
晴れていたらもっと凄い風景になっていたでしょうね。
でも1万人のファンらが集い盛り上がったようですね。

大漁旗も市から贈呈されましたね。


松崎しげる氏
遠路はるばるやってきて熱唱しましたね。
もう70歳近いのに朝から声が出ますね。


キャンプも視察されたようですね。
真剣な眼差しで刺殺、いや視察されています。

紛れていているレオ(右側)を注視していたのか?


パレードの終盤で、辻監督は
「昨年は皆さまの熱い声援のおかげでリーグ優勝することができました。しかし、選手たちはその喜びと悔しさを味わいました。非常にいい経験ができました。今年の我々のユニホームの右腕には『WE ARE ONE』の文字が入っています。我々が一つになって、ファンと一つになって秋には日本一にたどりつけるように、また、来年にはもっと大きなパレードができるように頑張ります」と挨拶されました。


来年もこういうイベントがやれるよう、
是非とも頑張って欲しいです。

ところで、今日は第一クール3日目でした。
レオも一緒にウォーミングアップしてましたね。


ところで、今日、獅子のデカプリオ(?!)こと
新外国人ニールが初ブルペンでしたね。

全力投球ではなく、
軽くお披露目という感じで
まだわからないことが多々ありますが、
長身を活かして投げ下ろし、
フォームのバランスが良さそうですね。
外国人らしく頭が高めですが、
制球力がよさそうなのも
そのバランスの良さが効いていそう
ですね。


ところで、今日、ドラ1の松本航
ブルペン入りの名簿を書き忘れて入れなかった?
とか。。。
まあ『即戦力』として期待が集まっていますが、
まだ1年目で始まったばかりですから、
そんなに焦らずに、と思いますけど。
焦っても焦らしてもロクなことがありませんからね。


ただ、昨日、ブルペン入りしたとき、
球を受けたの感想は、
「ボールの重さもあるし、スピン量もある。
 真っすぐが強かった」とのこと。
007の偵察に来ていた
ソフトバンクの竹口スコアラーが
真っすぐの質がいい。楽天の則本(昂)みたいな感じ。
 十分ローテに入ってくる」と評したようです。


どうやらストレートの回転数
2400回転を超えている
そうでして、
菅野とかは2500回転を超えていますが、
NPB平均が2200回転程度ですから、
松本航の回転数は上々と言えそうです。
張り切るのはいいですが、
まだ慣れぬ環境下で、
プロ生活も始まったばかり
ですから、
(卒業式はまだでしょうし)
焦って負傷等によって
その素質がもったいないことにならぬよう
留意したいですね。