下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

新しき若獅子寮、姿を現す!機能は十二分に優れるも、まさに公共機関の施設みたい。。。ゴージャスというよりは。。。「公民館が市役所になった」と形容される変貌ぶりだけど、センスで言うと、だいぶ昔に造られた所沢中央公民館の方が上?まあゴージャスといえば、建設中の西武本社でしょ。格差を感じるかも・・・

まず昨日の記事について、
訂正とお詫びがあります。
『新キャプテン秋山翔悟』と記載しており、
なんと新主将のお名前を間違ってしまいました。
『新キャプテン秋山翔吾』ですね。
悟空の『悟』になっていました。


本記事で、ファン感の時、
フジの女子アナが多和田らの名前を
間違って噛んでいたことを指摘していただけに、
ここは、しかも秋山ですから、
間違ったのは恥ずかしい限りでした。
Twitterでありがたくご指摘を頂きました。
本当にありがとうございました。
https://sinndar.muragon.com/entry/1320.html


さて、今日の話ですが、
まだ完成まで3ヶ月以上ありますが、
新しき若獅子寮の外観が現れたそうですね。

西武・若獅子寮が“公民館から市役所”にゴージャス変身
3/1(金) 16:21配信(東スポ)

  今年6月に完成予定の新若獅子寮がその外観を露わにしている。
  昨年の所沢移転40周年記念事業の一環として進められているメットライフドームエリアの改修工事。その第1弾として、いち早く完成予定の新たな室内練習場を併設する新若獅子寮がその全容を現している。
  築39年を数える平屋建ての現若獅子寮とは一線を画す新若獅子寮は、白く重厚な外観で第二球場で練習を行う二軍選手らを圧倒している。一部西武ファンからは早くも「公民館が市役所になった」と形容される変貌ぶりには関係者も興奮気味だ。
  これまでは新入団選手の入団発表があるたびに編成、スカウト陣は「いかに親御さんや家族に寮と室内練習場を見せないよう食事会場へと誘導するか」に神経を削ってきた。しかし、今秋ドラフト以降は「堂々と育成の拠点をアピールできる」とゴージャスな外観が選手ばかりか関係者の気持ちも前向きにしている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記写真は現在の若獅子寮ですね。
まさに公民館???
というより、飯場。。。


これが次のように様変わりするんですね。

立派になりますね。
構造はもちろんのこと、
新しく、機能性もアップして
使いやすくなるでしょう。
これなら若手らの親御さんや家族に
堂々と紹介できますね。。。


雨漏りすることもありませんね!


パースにあった次の赤丸〇の建物
上記のようになったんですね。

ただ、この外観センスが、、、
本当に市役所みたいじゃないですか???
公共施設みたいな印象を受けます。


ちなみに、次の写真は
優勝パレードでも横を通過した
所沢中央公民館です。

ちなみに、
所沢市役所が次の写真です。

公民館も市役所も、
築20年以上じゃないでしょうか。。。


ちなみに、ソフバンの寮が、、、

阪神の寮が、、、ちょっと古いけど、


ところで、
現在、池袋に西武本社が建設中であります。
今の所沢のビルは、、、
築20年以上ですが、


そして、今、建設中のビルは、、、
パース絵ですけど、、、、


まさにゴージャス!!


何かセンスの違いを感じます。。。


まあ、まだオフィス棟とかありますけどね。
今は下のレンガ造りはできていますね。

レンガ造りというと、
「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ」
最近、ヒット中の映画『翔んで埼玉』の主題歌
で使われているはなわの『埼玉県のうた』の中で、

というフレーズが。。。
深谷駅の話は初めて知りました。


ところで、この歌の次のフレーズは、、、

『西武ドーム』じゃなくて
『メットライフドーム』だよ(# ゚Д゚)


まあ『メットライフドーム』では
名称が変わったら
この曲もお蔵入りですからね。。。
『西武ドーム』の方が長く使えますしね。