下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

古巣への意地

デンチュウこと
アウチューン(Autumn)田中

昨年、ライオンズを戦力外になり、
トライアウトからロッテへ入りました。


当時の戦力外通知の理由は、
・10年目でこれ以上の伸びしろに
 限界を感じてなのか、
・トレードを進めていたが、話がまとまらなく
 そのまま構想外になったのか、
・それともおバカすぎて何かあったのか、


その真相はわかりませんが、
昨年末にそこそこ投げていて
まだ20歳代であったので、
当時の戦力外通知は、驚かされました。


コントロールは悪いけど、
重い球筋はそれなりのものがあったので、
正直、もったいないと思わせた一面もあり、
タラレバですが、もしかしたら
今頃、不足する中継ぎに貢献していたか?
とも思ってしまいますが、、、


しかし、本人もロッテで心機一転し、
再起をかけて相当努力もされたのではないでしょうか?
またライオンズでは芽がでなくても、
他球団で芽がでるということも十分考えられます。
(ライオンズでは他球団に行った方が活躍することも多いし)


前回、8月に西武ドームで出てきた時も1回0封で抑え、
今回もホームできっちり1回0封に抑えました。


しかも今回は、三振が多いライオンズとはいえ、
秋山、浅村、メヒアと三者連続の空振り三振
だからすごかったです。


大いに古巣への意地を見せつけたと思います。
逆に新天地で心機一転でき、良かったねと思います。


涌井と同様に憎めないところもあり、
敵ながらですが、今後の活躍を祈っています。




(追伸)
シーズンが終われば、戦力外の話が出てくる時期です。
気になるのは、
またトレードに出そうとして、話がまとまらずリリース
というようなもったいないことはしなければ、
と思います。


その対象に坂田とか、、、気になります。。。


そもそもトレードをするのは全く構わなく、
その方が選手、チームにとってもいいこともあるのですが、
そのときは金銭でもいいから、必ずまとめ上げてください。