下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【パ優勝戦線~第二章~】今日から残り12戦を通じて鷹とのブレーキ踏まずのチキンレースに再突入!一戦必勝!向かってくる全ての敵を倒して鷹より多く勝利を積み上げろ!『魅せろ獅子よ!勝ちまくれ!プライドかけて熱くなれ!敵を蹴散らせなぎ倒せ! 度胸魅せろ獅子よ~♪ 』

鷹との天王山も終わり、鷹にマジック12が点灯しました。


とはいえ、ゲーム差は0.5差で、双方とも残り試合は12ゲーム。
その残り試合次第では、マジックも流動的です。


今日からは、直接対決がありませんが、
残り12戦を通じて
鷹とのブレーキ踏まずのチキンレースに再突入!であり、
【パ優勝戦線~第二章~】の幕開けです。


残り12試合で多く勝ち星を稼いだ方が勝ちです。



ただし、残り試合の対戦相手を見ると、
こちら獅子は苦手意識が芽生えている鷲や
勢いある鴎と主に戦う『茨の道』。


一方、鷹は気力が低下しているオリや
カモにしているハムと主に戦う『平坦な舗装道』。


正直、こちら獅子に分が悪い対戦相手関係であることは否めません。


とはいえ、朗報になる可能性も一部あります。


オリやハム、鷲の先発ローテを見ると、、、
ハムの有原は、前回が9月7日(土)に登板。
オリの山本は、前回が9月8日(日)に登板。
ちなみに、
楽天の方は岸が9月9日(月)、則本が9月11日(水)です。


これらを鑑みると、、、今後の日程では、、、



こちらは終盤23日の鷲戦で岸と対戦しそうですが、
ハム有原&オリ山本が鷹戦で4試合登板の可能性あり?
残り12戦で4戦に彼らが挑んでくれれば大きいです。


有原は鷹相手に防御率2.30、2勝2敗。
山本は鷹相手に防御率1.59、2勝1敗。
少なくとも、
ハム&オリで各々No.1投手のお出ましです。


ここは、是非とも
有原&山本の鷹退治に期待したい!
ですね。


とはいえ、他力本願も大切ですが、
それに頼りっぱなしはダメですね。


このチキンレースを自ら
ブレーキ踏まずに突っ走り勝ち抜かねば👊✨


まさに一戦必勝!です。目指せ怒濤の12連勝!
向かってくる全ての敵を倒して
鷹より多く勝利を積み上げねばなりません。



魅せろ獅子よ!勝ちまくれ!
プライドかけて熱くなれ!
敵を蹴散らせなぎ倒せ!
度胸魅せろ獅子よ~♪


今日から鴎4連戦です


今日は残業で見ることができるか?わかりませんが。