下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

この話まとまるのか?

鈴木葉留彦本部長が

秋山氏への監督招聘予定、

渡辺氏のGM昇格予定、

別案で潮崎氏の監督昇格案があったこと

を認めたらしいです。



この本部長は

ドラフトなんかでも

いつもペラペラしゃべるけど、

秋山氏の監督承認は

まとまるのか?


この本部長は

自ら話すことで

話をまとめる先手に

なると信じているが、

ソフバンも黙っていない。


まだ本人にも話をしているか

どうかも定かじゃないし。


こういう話は外野が憶測するのは

いくらでも構わないが、

事前に表に出てしまうのは

先方だって回答に困るし

交渉への支障になる恐れがある。


前提が

推測の裏話と

事実とされる表話

では結果が変わる恐れがあります。


こういう交渉は

本人の手前もあるから

水面下でやるべきでは?


もしまとまらない場合、

他に手を出しにくい。

他の人も気分がよくない。

引き受ける率が下がります。


まとまらなければ

潮崎案が濃厚になる。


やはり鈴木葉留彦本部長は

デリカシーが全くなく、

この人が最大の

諸悪の根源なんだけど。


定年とかで辞めないかな?


ナベツネみたいに

居座られたらやばいよ。