下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

王手!ざわざわ。所沢でV? ざわざわ。

今日、ライオンズはお休みですが、


日ハムさんは勝ち、
ソフバンさんは負け。


これでマジック1。


日ハムさんの怒濤の追い込みには
敬服させられます。


この追い込みは
決して奇跡ではなく、
決してソフバンが
だらしないわけでもなく
(ソフバンファンは
 納得してないでしょうが)
日ハムの監督をはじめ、
全員がきっちりチームを築いた結果
であり、めちゃ立派でしたね。


ライオンズは見習わないと!


━━━━━━━━━━━━━━
さて、このマジック1で
明日か明後日の西武ド~ムでの
日ハム胴上げが
かなり濃厚になりましたね。


まあ、なるべく観たくないし、
こちらも今年を締める最終戦カード。


でも、それもやむを得ないですね。
その悔しさを来年のバネするしか。


同じ観るにしても
せめてライオンズが
意地を見せて連勝は願いたい。

(雄星登板は反対ですが)


ソフバンさんも
明日、明後日は負けないで!
(こればかりは、ね)


━━━━━━━━━━━━━━━
まあ最終戦で胴上げになったら、
最後のチーム挨拶は大ブ~イングに
なるんだろうなぁ。


まあ、どのみち
今年は昨年以上の
大ブ~イングは避けられないな。


今年は勝ち負けのみならず、
意味不明の采配によって
故障者多発しましたしね。


ただ、昨年の挨拶では
田辺監督はいいけど、
その前の牧田選手会長のときに
ブ~イング入ったからなぁ。


昨年の挨拶の場面、
監督より牧田が戦犯?
みたいに見えました。


さすがに選手達にはどうだか?
と思いましたね


今年は銀会長ですが。


確かに選手達にも責任があり、
また今年はエラーポロリなど
初歩的ミスも多発しましたが、
やはり首脳陣はブ~イングできますが、
選手達にはできませんね。



今年は監督には大ブ~イングしても、
選手達にはブ~イング起きないことを
願いたいですね。



でも、ウ~イングは?
生観戦でも聴きましたか、
話題作りにはネタになるけど、
シュールで嫌いじゃないけど、
自虐的で
なんか変な応援かな?
と感じますね。