下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

辻新政権誕生?前向きのようで最悪のリスクは1つクリア?

辻氏が西武球団から

正式に新監督の要請を受け、

前向きの姿勢の様子らしいです。


中日の退団後、

正式に就任が決まること

濃厚みたいですね。



これで潮崎の監督昇格という

裏本命案は廃案になりそうです。



あとは新監督が今年のように

お飾りにならなければ

いいですが。


またコーチ陣など配置替えは

あっても残留か多いから

チームの習性、意識・考え方などまで

改革することができるか?


頭だけ変えてもそこは全体的に

変わらないと厳しいですから。


伊原2次政権のように

監督だけ浮くということが

なければいいですが。



サンスポから転載します。


辻氏の談話です。



-一球団から就任要請はあったのか


「話を聞いてきましたよ。 とりあえず考えさせてくださいと。周りの友達はみんな、 ワーワー言って期待しているけと`」



-3年連続Bクラスの古巣をどう思うか


「野手も打力を持った選手が多いし、投手だって実力がある。失策は1 01。犠打も少ない(8O、両リーグ最少)。盗塁(97)をやってもなかなか・・・。いろんな原因があるんだと思う」



-一前向きと捉えていいですね


「声をかけてもらって感謝しています。 (球団には) 「連絡をします」と言いました。 (家族が) 「やめておけ」っていうかもしれないけと‘ね」