下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

平成の怪物撃沈の秋晴れの日 ほか

【平成の怪物撃沈】


元ライオンズのエース、
平成の怪物・松坂が、

楽天戦での8回裏に
日本球界復帰後初の
1軍マウンド登場となりました。


当然、ここで結果を出せば、
CS争いの戦力にカウントされる可能性が高いです。


また楽天・梨田監督は、松坂が出てきたら
松井を代打に出す!と明言しており、
元ライオンズ同士の対決が見物でした。


そこで、
8回裏の楽2-0ソの状況下、
松坂が登場してきました。


ところが先頭の嶋に対しては、
手からボールが離れるのが早く、
シュート回転しつつ
一度もバットを振らずに四球を与える。


逆にこのシュート回転球は
ストライクに入ればフルぼっこでしょう。。。


続く島内には、初球を足下にぶつけ死球。


無死1・2塁で松井が登場!
場内は元ライオンズ選手対決に盛り上がる。
しかし、その対決を楽しむも何も、
再び初球を足下にぶつけて死球を与え、
あっという間に対決は終了!
無死満塁のピンチ。。。



(旧友対決。あっという間だったのでピンぼけた)


次のペゲーロにも与四球で
押出し。。。



ウィラーはショートゴロに討ち取るが
この間にまた1点失う。


さらに茂木、アマダー、銀次に3連打。


細川が捕ることのできない
パスボールもありました。
完全に暴投でしたね。


気づくとこの回、
松坂の自滅により
5失点のビックイニングを与える。

何か引退試合のような印象。


内容的には、
多和田のひどいときと
同じような感じで
コントロールを制御できずでしたね。
でも、レベルとしては、
多和田のデビュー戦よりも
ひどかったですね。


緊張もあったようですが、
フォームが全然戻ってなく、
ボールも手が離れるのが早く、
全くボールのコントロールを
制御できていない。
これでは、残念ですけど、
正直、厳しいですね。。。


北の大地で
平成の怪物が終わった
秋晴れの日になりましたか。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【これって低迷中同士で回しているだけ?】
中日さんは、西武辞任の奈良原守備コーチに続いて、
西武退団の田口バッテリィーコーチについても、
中日が招聘を見据えて検討しているとか?


田口氏は森繁新監督の駒大後輩とか。。。



【↓これは先日の記事】


前回もブログで書きましたが、
上記の話が確定すれば、
逆に中日元作戦兼守備コーチの辻氏が監督就任が決まりそうため、


ある意味で、
低迷中チーム同士の
奈良原氏、田口氏と辻氏の
2:1首脳陣トレード?!


まあ中日さん、ライオンズ、
細かいところは置いておいて、
良くない点で似ているところ
がありますよね。


Bクラス低迷中
中日さんは4年連続Bクラス、
ライオンズは3年連続Bクラス、


諸悪の根源は残留
中日さんは落合氏が残留?
ライオンズは鈴木本部長が残留決定


主力選手のFA流出?
中日さんは平田、大島の流出懸念

(但し球団は全力で止める意気込み?)
ライオンズは岸の流出懸念
FA行使の場合、残留認めず?)


※岸は、他球団からは金の評価を条件に考えるだろうが、
 西武からの残留交渉では、岸は、金銭云々よりも
 チーム、球団としての姿勢・考え方を重視するのでは?
 選手生命が危ぶまれる采配をしないことが条件と思う。
 でも球団は金だけで評価し、もし金が上がるようなら
 諦めるムード。。。


中日さん
低迷しているチーム同士ですが、
来年は互いに復権目指して

頑張りましょう!