下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

金子君、来年はもっといい年になるといいですね。


現在、プロ野球はCS真っ最中で、
セ・パともにリーグチャンプが
日本シリーズに王手をかけている状態
みたいですね。


一方、ライオンズは
首脳陣の人員も確定し、
秋季キャンプに、
フェニックスリーグに専念して
来年に向けての戦いを始めています。


でも、この時期は、残念ながら、
ライオンズに関するニュースも乏しいですね。


辻新監督が日南市副市長に挨拶したとか、
本田がいい投球をしたとか
(→これはGood Newsですね。)
「きよせ市民フェスティバル」にライナなどが来るとか、
(先週の所沢祭りはライナが来る予定も雨で中止でしたが)
くらいで、、、


まあ当然なんですけどね。。。


そんな中、
「金子が三田パンとヨリ戻した?!」
というニュースが!!!


しかも産婦人科で撮られた!? 



産婦人科は、三田パンのお姉さんの
お見舞いらしいですが。


確か今年のオフに
互いの仕事に集中、良い友人関係に」と
破局報道がありましたね。


金子も今シーズンは髪も染めずに
しゃれっ気がなくなって
様相がイケメン選手から
普通のあんちゃんになって
野球に集中して取り組んでいましたね。


老舗劇場『明治座』の社長である
三田パンのお父さんが
金子がプロとして一流の成績を
残していないことから、
交際に反対していたとか。。。


そりゃ、昨年までは金子では、
一軍に定着できるか否かの
レベルでしたからね。


しかし、今年の金子は
昨年から大きく飛躍し、
おまけに盗塁王まで獲って、
有望な将来が見えてきましたからね。


そろそろ認めて
もられえるといいですね。


でも、ヨリを戻したら
来年の成績がボロボロ、
結局、今年一年だけの輝きだった
なんてならないよう、
より一層に野球に励まないとね。


確か伊原氏が監督になったとき、
身なりなど細かく厳しくされて
茶髪、ヒゲ、だぶだぶユニホームを
禁じていたけど、
伊原氏が監督休養に入ったら直ぐに、
伊原氏に最も目をかけてもらっていた金子
一番最初にだぶだぶユニホームに戻っていましたね。


来年は田辺氏のように甘くない
辻氏が監督ですから、
格好ばっかつけてると怒られちゃうよ。
野球でもきっちり結果を残さないとね。


いずれにせよ、来年2017年は、
野球人として一流の仲間入り
ができるよう、今年以上に頭角を現し、
三田パンのお父さんにも
認められるようになって、
公私ともにいい年になるよう
頑張って下さい!!


一方、郭俊麟も、今年のオフ、金子同様に
「互いの仕事に集中しましょう」
ということで彼女と別れたような、、、
でも郭くんは、2年目の今年、
ボロボロでしたからね。。。


そういえば「女で失敗したことがある?」
というと、ロッテの涌井を思い出しますよね。。。


年上アナウンサーと破局になってから、
新たな女と床で一緒にいた写真が流出したり、
いろいろ問題が出てきて、
成績も下降してきましたよね。


まあ若いんだから、
人生も一度しかないんだから
多少ハメを外してもいいと思いますけどね。


でも、ロッテに移籍して、
年上の押切もえと付き合うようになって
完全復活していますよね。


ところで、
ライオンズ今年一のゴシップは
やはり雄星の結婚じゃないでしょうか?
田舎っぺ大将みたいな
雄星があれだけ積極的だった!
というのはビックリでしたね。


佐藤勇あたりが
ゴシップネタで出てきたら
もっとビックリですが。