下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

気でも違ったか?西武鉄道。。。

今日、西武線に乗ったら、
ホームに来た電車が
イラスト等も何も無く、
ただのべた塗り
ピンク電車?!


気でも違ったか?
西武鉄道。。。


【べた塗りのピンク電車】




どうやら、
今夏の西武鉄道のイベントプロジェクトとして
「きゃりーぱみゅぱみゅ」と合同
色々イラスト等もつけて
ラッピング電車という形で走っていたらしい


【「きゃりーぱみゅぱみゅ」とのイベント電車】



ただ、10月に入ってからは、イベントも終了し、
「きゃりーぱみゅぱみゅ」との契約も切れたため、
今は、イラスト等も塗りつぶした形で
ただのべた塗りピンク電車
として走っているみたいです。


西武鉄道カラーの黄色に戻すには
全体を塗り直す必要があるけど、
模様だけ塗り潰すだけなら、
安価ですからね。。。


【元のイエロー電車】



西武鉄道、
後先考えずに走っちゃった???
やっちまった???
という感じですかね。


でも京浜急行とのコラボプロジェクトでは、
こんなんなってましたね。
京急線の電車イメージした赤のカラーリングでした。


【京浜急行とのコラボ電車】


この形式車両(9000系)も色々と
カラーを変えさせられて
大変ですね。



それとも、
ライオンズにとっては、
昨年、西武鉄道100周年記念と併せて使った
イエローは不吉な色
になりましたからね。


それ故の
イエローからピンクへの
イメチェン???
なんてね。。。


昨年はイエローシリーズ。
今年はエメラルドグリーンシリーズ。
来年はピンクシリーズ???
(あり得るのでは?)