下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

秋晴れの休日

今日の所沢は、のどかな秋晴れの天気でした。
そこで、第二球場へライオンズの練習を観に来ました。



5日からは宮崎・南郷と第二球場に分かれて
の秋季キャンプに入るそうで、
今日は、最後の1・2軍の合同練習のようです。


若手から主力選手たちまで居ました。


金子くんは重役出勤みたいに
遅れてきていましたが。。。


あと自由契約になった木村昇吾が
黙々と一人で走り込んでいました。
大変でしょうが、是非とも
他球団に入って活躍されることを願っています。


スマホで写真を撮ってみましたが、
全然、写っていないですね。。。


【ランニング中】


【外崎、山田遙、秋山】

【浅村、外崎】
ピンぼけている・・・

【駒月捕手
駒月を2軍専属捕手として育てるのか?


ただ捕手が不足しているから、
捕手役をやらせているなら、
残念だけど駒月の未来は無いな。。。


今は外野手に専念して
打撃力を磨かくべき時期(年)

このままでは、いつまでたっても
1軍で活躍は見込めないのでは?


【木村昇吾】
写真、ぼやけているね。。。
とんがり頭は、何となくわかりますが。。。

でも、彼には現役を続けて
活躍して欲しいです。
めげずに頑張って!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、第二球場からドームの方に行ってみました。
陽が当たらず、寒さを感じましたが、
草野球をやっていましたので、
しばらく見ていました。


ランニングホームランとか出ていましたね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、昼に狭山ヶ丘の中華(台湾?)料理屋で
昼食を食べました。


唐揚げ定食を頼んだのですが・・・・・


【メニューの写真】
まあ普通の唐揚げというイメージでしたが・・・


【実物】
普通、メニューの印象を裏切る形というと、
メニューよりしょぼい、小さい
というケースが多いですが、
ここのは
デカっ!
1つ10cm以上で
6個もある???


味も美味しかったでした。


でもさすがに食べきれず、
2個をパッケージしてもらい
夜に家で食べました。


【実録:唐揚げ定食全景】


【実録:唐揚げ1個抜粋】
たばこ箱の縦の長さが10cmです。
それより大きい・・・
なんじゃ、こりゃ?!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食べ終わって店を出ると、
そういえば、
今日は近くの入間基地で航空祭
やっていたんですよね。


ちょうど、
ブルーインパルスが曲芸飛行中で、
旧463号線の方に行って
ブルーインパルスの飛行を観てました。


まあスマホで撮っても
飛行機、小っちゃ!
という感じで、
その凄さをここでは
伝えられないのですが。。。


でも、秋晴れの天空に
見事な飛行でした!




まあ、今日はのどかな秋晴れの休日でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(追伸)岸のFA問題
岸に対して
ライオンズは4年10億円
楽天は4年16億円。


お金だけで言えば、ライオンズの完敗ですね。


もしかしたら、ソフバン、巨人なども
黙っていないかもしれないけど。。。。

4年で20億とか言い出しそう・・・


岸がお金だけで評価するとは思えませんが、
だいぶ、残留の可能性は低いですかね。。。


ライオンズ球団は
もう条件を見直すことも、
交渉することもなく、
あとはただ待つのみ!
らしいですが。。。


望みはめちゃ薄いですが、
吉報を待ちましょう。。。


岸問題が最終的にどうなるにせよ、
球団はこれを機会に
来年以降も見据えて
主力選手達の流出傾向の改善
真剣に考えていかないとね。