下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

おもしろいゲームをありがとう!

オールスター夢の球宴

第二戦!in横浜


我がライオンズの選手たちは、、、



メヒアさまさま
ホームランダービー優勝!
まあそこで振りすぎて
お疲れでしたかね。

でも楽しそうでしたね。


栗山さん
1回表、見事に2塁打
1回裏一死満塁の中、
鈴木誠のフライ打球を獲って
バックフォームへ投げ、
エルドレットを刺す
好プレー。
まあ走者も浅かったのに
強引で行ったのもあったとはいえ
まあいいプレーを見せてくれますね。
さすがに
コリジョン・VTR検証

にはなりませんでしたね。

浅村くん
4回裏、エルドレットの打球、
一瞬ポロリ?も何とかアウトに、
次の打者も、ちょっと送球が逸れて
長身メヒアが上手くとって、
アウトに・・・
何とか全国の皆様が見ている前で、、、
冷や冷やでしたね。


でも5回表、相手がストレートonlyとはいえ、
ライト方向の同点ホームランは見事でした!
7回表の第三打席は、最後、
スライダーで抜かれてスッか!と
行っちゃいましたが・・・
最終回もナックル2球の後のストレートを
舐めるな!という感じで
見事、センター前にヒット!


牧田さん
5回裏に登場
神ってる鈴木(広)に出塁を許しましたが、
その後、3人をピシャリ!
故障明けだけに気になりましたが、
よかったです。


銀さん
最終回の打席の初球に
いつものバントフライ?!
まあその打球はファールになったので、、、
工藤監督も苦笑い・・・
(レベル低いなぁ・・・ってか?)
最後は空振り三振でしたが・・・


秋山くん
お祭りということもありましたが、
久々に笑顔で楽しそうに
野球がやれている姿が見られて

本当によかったです。
お疲れさまでした!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

一方、日本や球界の宝である大谷くん
5番DHで出場し、
左中間に1発HR!
8回表も同点タイムリー!
4打数3安打2打点!

そして第2戦のMVP!

一体、何者なんでしょうか?
すごすぎますね。
しかも、メディアにもきちんと受け答えできるし、、、

(暗~い、おかわり君や浅村くんも見習って下さいよ)
完璧なプレイヤーですね。
日の本一のヒーローですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


オールスター出場されたみなさま、
おもしろい試合をありがとうございました。
お疲れさまでした。


後半戦、怪我なく頑張って下さい!