下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

明日は新人らお披露目!みんなやる気満々だろうが、今後の住処を見たら夢半減? これ『獅子の子落とし』という球団側の思いやり?

明日は、日付が変わったから今日ですが、
新人らのお披露目です。


みんな決意を秘めてやる気満々で、
堂々とした姿が見られるでしょうかね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他球団も次々と新人のお披露目が
行われています。


今日(8日)はヤクルトも
お披露目しましたね。

<つば九郎ひと言日記より>
てびゅー。 2016-12-08 17:29:40
あたらしいなかま~ぱちり。
7にんの、わかいしゅうがやってきました。
なかまだけど、らいばる。
せっさたくま。
めざすは、てっぺん。
いっしょに、ばんがろう!!!
みんなえみふる。
びさひさの、ひつだんとーく。
ぶらんくをかんじた。
ばんぜんなたいせいで、
でぃなーしょーをむかえたいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また阪神なんかでは、
独立リーグ出身のドラ6の新人が
十分な練習場所を確保できていない現状が理由で、
他の新人に先駆けて選手寮「虎風荘」に入寮したとか。



寮のご飯に「すごくおいしい、すごく豪華」と
感激したらしいです。


阪神の「虎風荘」はやはり
プロ野球チームらしい寮ですね。
豪華ですよ。
【虎風荘】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一方、こちらは西武鉄道の寮です。
安心して仕事に取り組むための施設
だそうです。
普通の団地ですが、
まあまあじゃないですか。
少なくとも、
しっかりした鉄筋じゃないですか。


【西武鉄道の寮】


ーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、今年のライオンズの新人は
プロでの新たな第一歩を踏みだし、
今まで夢に見たプロ入りを噛みしめ
プロでの生活にときめきつつ、
今後、活躍してやる!と意気込み、
プロとしての覚悟を固める
のでしょうが、
新人6名のうち、独身の5名は
若獅子寮へ収監!
飯場へようこそ!

【若獅子寮】


これじゃ
ときめきも興ざめ?
夢も半減?


これは
この生活が嫌なら、
早く一人前になれ!

という球団側のアピール


プロ野球の世界は、
うかうかしているとクビになる世界。


それ故に、ボロ寮に住まわすのは、
西武鉄道とは違って
安心して仕事している場合
ではないぞ!
という球団からのメッセージ?
『獅子の子落とし』
という球団側の思いやり?


もう岸マネーで建て直しましょうよ。
金銭補償を元手に
施設(寮)補償へ。


西武鉄道の寮に調理室・食堂を設けて、
そちらに住まわしたら?


少なくとも西武鉄道の萩山独身寮は、
飯が出るのでしょうかね?


調理補助の募集がありました。