下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

コーラ三昧の生活に続き、今度は牛丼三昧の生活?! そりゃダメでしょ。

若獅子寮が新たなルーキー達の入寮に伴い、
今年満杯だから、今の寮にいる選手達に対する
強制退寮の問題が顕在化しています。


昨年は山川、佐野、外崎の3人が強制退寮。
佐野、外崎は今年、結婚されたのでいいけど、
独身の山川は、大好きのコーラ三昧の生活。
秋キャンプ中、辻監督から
その怠惰な生活習慣に関し、
大目玉を食らいましたよね。


今年はさらに5名が強制退寮。


その中の一人にがいるとか。
(森自身、一人暮らしを待望していたようですが。)


一人暮らしを始めた森の食生活は、
牛丼三昧?!


◇食事は全部外食っす。
◇栄養のバランス?
 何も考えてない。
朝とか昼は牛丼ですね。
食べたいものを
 食べて体を強化します
朝は苦手。
しかも、
生命線の存在=松屋
って何?


このような発言する時点で、
プロ野球選手として
完全にダメでしょ!


コーラ三昧の山川より
やばいんじゃないですか?


そりゃ21歳になれば
自立することも重要であり、
大人なんだから甘えるのもおかしいですが、
一般人よりも体が資本であり、
厳しい世界です。。。


完全に強制退寮問題が
響いています。


下手をすると、悪い友人等が近づき、
変な方向に進むおそれ
だって懸念されます。


そういうのを嫌い、
球団側は成人式を行かせなかったんだから。


何かしでかしたらプロとして
ダメージが大きすぎますよ。


確かに彼女を作ることも一手ですが、
それも相手の娘次第で変わりますから。
女に溺れるおそれや、
美人局にあうおそれ

(簡単に部屋へ連れ込んだら怒られたとか)
だって考えられますよ。


偏った食事生活、怠惰な生活を送り続け、
1年間を通して、高レベルで

戦え続けることができるのか?
疑問が残ります。


当然、本人の自己管理責任が一番であり、
それをできない本人が一番ダメですが、
確かに、21歳と言えば大人ですが、
所詮、21歳と若いですからね。
森に限らず、我々だって
その若さなら、だらけてしまっても
無理はない話です。
(もちろん21歳でもしっかりした人はいるけど)

球団が適切にサポートしないと。


ヤバイですね。



<記事転載>
 西武・森友哉捕手(21)が自立に向けての第一歩を牛丼とともに踏み出した。 
  3年目の今季は前年から31試合少ない107試合に出場し、打率2割9分2厘、10本塁打、46打点と数字を下げながら来季年俸を500万円アップの4500万円とした。今月初旬には若獅子寮を通常より1年前倒しして退寮。西武プリンスドームから車で30分圏内にあるマンションで待望の一人暮らしを始めた。
  しかし、そこは“やんちゃ”が売りの21歳。
食事は全部外食っす。
 栄養のバランス? 何も考えてない。
 夜はいろんな所に食べに行きますけど
 朝とか昼は牛丼ですね。

 近くに松屋があるんですよ。
 すき家もありますけど、
 松屋が一番近いんです」(森)と
愛車ベンツで1日に一度は通っている
“生命線”の存在を力説した。
  3年間お世話になった寮は建物こそ築35年と古いが、朝昼晩の合計5000キロカロリーが無理なく取れるよう計算されたバイキング形式の食事はメニューも豊富で寮生からも大好評。寮にいれば食事面の心配はいらなかったが、昨年から寮は満室の飽和状態が続いている。年明け1月には新人5選手が入寮してくるため部屋を空けなければならず、すでに一軍に定着しつつあり十分な稼ぎもある森が押し出される形となった。
  西武OBで1年間の寮生活を送った経験のある本紙評論家・大友進氏は「一流になる選手というのは若いころから自己管理にたけているもの。牛丼三昧の森の意識の低さが心配」としながらこう続けた。「逆にいえば自立するいいチャンス。来年、本気で炭谷から正捕手を奪おうとしているならまず自己管理ができることは絶対条件。それができなければ投手のリードもゲームコントロールもできるわけがない。しっかりした彼女でも見つけて食事面でサポートをしてもらえばいい」
  もっともだが「朝は苦手。寮では人に起こしてもらっていたので、これから(早起きの)練習をしていかないといけない」と嘆く森に「自立」はかなり高いハードルかもしれない。(金額は推定)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<記事抜粋>
ーーー前略ーーー
今オフに球団の若獅子寮を退寮し、一人暮らしを開始。
「洗濯が面倒ですね。一応やってはいるのですが…。あと朝が起きられない」と頭をかいた。食生活については「自炊はしません。炊飯器も持っていませんので。食事は外食ですね。食べたいものを食べて体を強化します」と豪快に笑った。
ーーー中略ーーー
「カレーに牛肉が入っているのが好きで、よく食べます。
 サラダ? 頼んでないです。
 でもみそ汁を豚汁に変更してますよ」。
ーーー後略ーーー
(吉田 淳)