下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

②目塗れないダルマ、願い叶うのか? ③航生が源似?、なら榮倉奈々じゃなくガッキーでしょ。

②レオ、ライナだるま


「2017年ライオンズだるま」
元旦より販売開始されます。


今回のだるまは「白」に
「獅」の文字が金色に輝く
高級感ある一品とか。


次の3種類が販売されます。


(1)高崎だるまライオンズバージョン
 (特大・大・小)
(2)高崎だるまレオバージョン
  レオ顔のだるまは
  凛々しくカッコいい仕上がり
(3)高崎だるまライナバージョン
  ライナ顔のだるまは
  とてもかわいい仕上がり


【レオだるま】


【ライナだるま】

「たれお」だるまも作ればいいのに。。。
そうだ「たれお」もう過去のキャラだった。




ところで、普通「だるま」って、
片目は書き入れずに空白のままに残し、
そして何らかの祈願を行い、
祈願が叶うと目を書き入れますけど、


この「レオだるま」,「ライナだるま」って
祈願が叶っても、
目塗れないじゃん!


西武鉄道のキャッチフレーズ
「あれも、これも、かなう。」
Bクラス脱出、
叶わなかったじゃん!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③源似(?)の航生
ルーキー左腕・藤田航生
今ブレイク中の星野源に似ているとか?


黒縁めがねをかけると
人気ドラマ『逃げ恥』の平匡さん似とか?


微妙??? 
まだ、こっち↓の方が似てる気もするけど。
(ドランク鈴木)


まあ、いいっか。。。


こじつけでも何でもいいから、
便乗してでも
名を売ることも大事ですから。


ちなみに、おかっぱにしたら、
こっち似?

ドラマ『未来講師めぐる』(2008)
(主演:深キョン、脚本:宮藤官九郎)
江口秀夫役 星野源



ところで、
藤田航生の登場曲に、
星野源の曲で入場するプラン
あるらしいですね。


せっかくだから
「恋ダンス」で踊りながら
登場して欲しいですけど。
(来シーズンにはブーム過ぎてるけど)


でも1軍に上がらないと、
曲は流れません!!


また、大変、申し訳ないですが、
今の藤田くんは、
源さんに似ている・似ていないの前に、
「どちら様ですか?」
「藤田って誰?」
というのが一番の問題!!


とにかく、
1日も早く1軍に這い上がって活躍し、
「藤田航生」の名を
野球で売らないと!


あと、好きな女優は栄倉奈々とか。
これからプロフィールは
「ガッキー」にしておこうよ!





<記事抜粋>
 西武のルーキー左腕・藤田航生が来季、人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」ばりのブレークを目指す
「逃げ恥ブームが始まる前から、ファンの方から源ちゃんと呼ばれていたんです」と話す通り、メガネをかけると星野源演じる津崎平匡(ひらまさ)にそっくりに。エンディングに用いられ、話題沸騰の恋ダンスのポーズをとり「今夜の最終回は見ます」と笑った。
ーーーー<中 略>ーーーー
 ほぼ毎日続ける体幹強化で、軸足1本で揺らぎなく立つバランスの良さが身につき、フォームが改善。キレのよいボールを投げられる手応えを得ている。
「プロになった以上、逃げ恥に負けないくらいのブレークを目指さないと」と藤田。
1軍デビューの際は、星野源の曲で入場するプランもあたためる。世の「逃げ恥ロス」を、投げるヒラマサさんが埋めてみせる。
【塩畑大輔】


◆藤田航生(ふじた・こうき)
1997年(平9)12月11日、青森県生まれ。
弘前工高時代は、140キロ超の速球とキレのよい変化球で高い奪三振率を誇り注目されたが、甲子園には出場できず。15年ドラフト9位で西武に入団。
左肘軟骨損傷のケガもあり、ルーキーイヤーは2軍での登板1試合にとどまった。
175センチ、70キロ。血液型O。
好きな女優は栄倉奈々
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー