下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

①悲しい性は続く。。。②相変わらず仕事適当すぎるでしょ。

①契約更新、来季も継続!
 でも悲しい性は続く。。。



<記事転載>
 オリックス・バファローズをかわいらしく応援し、
2016年プロ野球シーズンを彩った
バファローズポンタが、
公式Twitterで契約更改したことを発表。
2017年シーズンも引き続き
応援を継続すると表明
しました。来期も一緒に応援できるよやったね!


ポンタ君、緊急記者会見の模様


ツイートでは記者会見のもようをGIFで公開。
フラッシュがまたたくなか、
発表が盛大に……って
記者席ガラ空きぃっ! 
撮影してたの、謎の宇宙人だけじゃんか!


 記者会見のありさまはさておき、
ポンタの活躍がまた見られるのは
めでたい限り。運営会社である
ロイヤリティ マーケティングが、
2017年度シーズンの
ユニフォームパンツスポンサー契約を
球団と締結したことで、
バファローズポンタの続投も決まりました。
来期もよろしくね。


  振り返ると、2016年のバファローズは
攻守ともに精彩を欠き、
一軍・二軍・オープン戦・交流戦
全て最下位という不名誉なプロ野球新記録
まで残してしまいました。
バファローズポンタも、
22-6と圧倒的敗戦を喫した日は
表情がなくなるなど、
大敗のたびに悲惨な姿を見せています。
  しかし良いのか悪いのか、
負けたときのリアクションが
総じてかわいらしく、その姿はファンに
癒やしをもたらしてきました。
盗塁王の糸井嘉男選手がFAで流出するなど、
来期も不安要素は否めないバファローズですが、
バファローズポンタがついていれば、
きっと健闘できるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バファローズポンタくん、
来年も続投決定で良かったですね。


オリが勝てば
「おりほー」を連呼!
笑顔溢れる明るい姿を現す!


オリが負ければ、
悲壮感溢れる悲惨な姿を露呈!

ただ、このバファローズポンタのtwitter、
勝ったときのリアクションよりも、
負けたときのリアクションの方が人気で、
負けたときの方がお気に入り♡が多いらしいですよ。


悲しい性ですね。。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②野暮ったい。。。暗いよ。。。
 相変わらず仕事適当すぎるでしょ。
ライオンズと人気セレクトショップの
FREAK'S STOREコラボグッズの第2弾を
1月1日(日・祝)より販売するそうです。



◇独特の光沢感、同色のリブ使いで
 ベーシックなタイプに仕上げたMA-1
◇重ね着が多くなる季節に重宝する
 ロングTシャツ
◇実用性に優れている手さげバッグと
 2WAY仕様のリュック
などを販売するそうです。


秋山がモデルになって宣伝しています。


申し訳ないけど、
暗いよ。。。。
野暮ったいよ。。。
もうちょっと何とかならなかったの?
これ、売れるのかなぁ?


真ん中の写真なんか、
証明写真ですか。。。


しかも写真撮ったのって、
プロのカメラマンじゃなくて、
球団職員がその辺で、
パチっ、パチっ、パチっ
スマホとかで
適当に撮ったんじゃないの?


FREAK'S STOREの
コンセプトとあってるのかなぁ?

FREAK'S STOREから怒られない?


西武ドーム周りは
緑が多いんだから、
明るい昼間に外で
自然光等を取り入れながら、
プロのカメラマンが撮れば、
もうちょっと
何とかなったでしょ。。。


相変わらず、
西武は仕事が
適当すぎるんじゃないの?


ーーーーーーーーーーーーーーーー
【追伸】
GMはクビになったけど
ドアラは減でも残留。


今年の中日さんは、
シーズン途中で谷繁監督がクビになり、
ついに落合GMもクビになってしまいました。


一方、「ドアラ」
契約更改交渉を行い、
今季年俸の食パン750グラムから、
20%減となる600グラム+出来高払い

でサインしたそうです。


昨年は50グラム増の
750グラム
でしたが、
今年は150グラム減
になっちゃいましたね。



ダウンで契約更改を行ったドアラ
(撮影・前岡正明氏)