下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

年末の大掃除。奥の棚から、ちょい懐かしのモノが。。。でも、もうポイポイ?!

もう大晦日前日の30日。


とにかく雑誌等で足の踏み場が
無くなっている書斎の片付けの1日でした。


ここ何年かは書斎から地下室の書棚に
とにかく押し込んでしまってましたが、
そろそろ奥の方の昔のものも
片付けていかないと、、、、


でもなかなか終わりそうにありません。


まあやれるところまでやって、、、
という感じです。


そしたら、ちょい懐かしの
こんなもんが出てきました。


◆現在のレオライナーの前身である
「おとぎ電車」が廃線時の記念品です。
おとぎ電車で使っていたレールを
金太郎飴のような輪切りにしたモノです。
ちょっと、これは捨てられませんね・・・


◆あとは、ちょい昔の新聞記事ですね。
平成16年(2004年)ですね。
 リーグ2位からプレーオフで
 日本シリーズに出て日本一に。。。
 松坂も居たし、石井貴ねぇ・・・
 カブレラや和田もいましたねぇ・・・


 こんなこともありましたね。
 でも、伊東さんは今ロッテだし、
 もうこの古新聞も、ポイポイですね。



平成20年(2008年)ですね。
 この年は、ナベQが監督就任1年目で
 終始リードを保ってリーグ優勝
 日本シリーズでも巨人を破って日本一に。。。


  こんなこともありましたね。
  でも、この年が西武の栄光の最後でしたね。
 日本シリーズはもう8年も遠縁です。
 というか、CSすらここ3年遠縁です。
  もうこの古新聞も、ポイポイですね。


  で、平成29年(2017年)秋には、
 『西武リーグV奪還』、『西武日本一奪還』
 『西武王国復活』とかの記事を見たい
ですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ところで、こんな古新聞もでてきました。


 『清原さらば』・・・特集号


 もうこの古新聞も、ポイポイですね。


 でも、清原は清原だから、
 やはり憎めませんね。


 昨日、TBSのニュースキャスターで
 出てきてましたね。
 とにかく、頑張ってください!