下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

田辺監督コメント(7/19ロッテ16回戦in所沢))

今日の田辺監督のコメントです。

紫色文字で示します。


見ての通り。6回。大石には少し酷だったけど。右対右だから。まさかね。

(ポーリーノの続投もあったのでは)
ひっかけが多かったからね。バンバンひっかけて、あれが出始めたから、まあいっぱいいっぱいかなということで。
(牧田という選択肢は)
ちょっと早いね。
(大石はここまで無失点だったが)
うん。いいところも感じたから、ちょっと厳しい場面でいかせたんだけど。2ボールからストライクを取りにいったところを、見逃さず打たれてしまった。


先発ジャンボ交代のタイミングは

5回で勝ち投手の権利を手にしたところ

でもよかったけど、

まあ、6回にも継投させ、

あの場面を作ったときになったのは

しょうがない。。。


そして、そこに大石を投入したことも

しょうがない。

確かに牧田は、故障明けだから

状態もあるので、

今日出さなかったのも悪くない。


問題は、

もしかして、大石は肩ができていたのか?

ブルペンを観てないからわかりませんが・・・

もし、もし、万一、肩ができていなかったら、

首脳陣はアホとしかいいようが無い。

ジャンボは80球以上になると危ういのは

わかっているんだから、

きちんとベンチが大石、武隈に指示して、

まさか肩ができていないなんて無いと思いますが。。。


でも、大石は

完全にストライクが入らない様子。

その状態の中、満塁HR後に四球。

本来、最もネックだったのは、

この段階で見切るべきだったのでは?

次の鈴木は、左・右投手でどちらかが

苦手というわけでないけど、

右投手は打率.307(HR4本)

左投手は打率.276(HR0本)

どちらかというと、

右投手の方がベター?


被グランドスラムは痛手だけど、

それなだけなら、まだ2点差。

さすがに鈴木の2ランは余計・・・

これで今日は完全に終了しました。


(打線について)
もたもたしている間に相手に流れがいっちゃったのかな。3,4点リードしていれば展開も違っていただろうし、そういうところがシーズン通して、なかなかチャンスで「ここ一本」というところに少し弱さがあるかな。ヒットの数は出ているだけにね。

(中村について)
3,4番がチャンスで決められない。今日のゲームにもたついたところが出たんじゃないかな。


>チャンスで「ここ一本」というところに少し弱さがあるかな。

少し???

残塁祭りで何試合落としているの?

しかも、おかわり君が

大部、残塁祭りに貢献しているわけだし。


>今日のゲームにもたついたところが出たんじゃないかな。
一体、何にもたついたの?

今日の相手先発・二木は決して

打てないほど、好調じゃなかったよ!

このコメント、

意味不明???


そのおかわり君の不振は、

完全に身体が健全で無いことが

要因の全てであり、

普通なら故障者リスト入りでしょ!

本来なら休ませるでしょ!


それをわかっていて、

肝心な4番で無理に使い続ける

その無神経な采配!

が諸悪の根源でしょ。


こんな采配では、

おかわり君自身も不幸でしかない。

本人のためにも、

チームのためにもならない

監督自身わがままな采配。


それとも

フロント側から

「使え」と

命令されているのか?

(それなら同情するが・・・)


この采配を続けるということは、

残累祭りの弱点を

改善する気はないんだろうな。


「ここ一本」

「あと一本」

夢~まで、あ~と少~し♪♪

といっても、

いつまでも夢は届かない・・・


(森が7回から捕手として守備に就いたが)
代打に出したときからそのつもりだった。


森君を責めるつもりは全くないです。

完全に株主対応のような采配!

プロの捕手を舐めている采配!

自選手の特徴を把握していない采配!

を振るっている

無能な首脳陣が

お・お・ば・か・も・の!

です。


何か、フロント側から
「捕手で使え」と
命令されているのか?


現時点で、勝つセンスが無いのは

重々理解しており、

既に諦めてます。。。


しかし、ここまで

育成のセンスもないとは!

本来なら自チームの選手の特徴を

考えて育てるでしょ。


このままだと、

今年が終わったときに

最下位で終わる?

→今となっては、それはしょうがない。

 と思ってます。


でも、今年が終わったときに

育成もままなっていない?

終わってみたら焼け野原状態になっている?

嗚呼、今の最大の心配材料ですよ。。。