下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

BEAST! 強く、猛々しく。ー野獣化計画、再発動?

ライオンズがオオカミを飼いならしました!


今年の目標
BEAST! 強く、猛々しく。

野獣化計画の再発動?です。


オオカミが

鷹、ハム、カモメ、鷲、牛を
食い尽くすか?


ライオンだって百獣の王だから
本来、強いんだけど、
おつむが足りないので
めちゃめちゃ弱すぎるからなぁ。

光成や秋山、金子、草食系が多く、

あとは、のんびりした養豚と、

間抜けなやんちゃ坊主たち。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポーリーノを探しにいったときに、
ウルフをテストしたとか?


てっきり、

3Aや2Aから安いタイプ、

又は台湾から若手などを、
アンディの後釜にするか?
と思ってましたが。
ウルフというのは意外でした。


何か

この頃、外れ外人が多いから、

とりあえず、知っている外人を!

という短絡的な感じ

しないでもないですが、、、


今回は

本部長の

アメリカ出張の成果(第二弾)

になるか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウルフのメリットは、
球団が期待しているとおり、

日本野球を熟知してること。
 特にパリーグ
先発ローテ候補になるかも。
お安いバーゲン価格
■ベテランなんでチームに

 精神面、技術面でいい影響

 与える可能性があるかも?


一方、懸念材料は
■肩の故障明けで再起できるか?
既にピークは過ぎている。

■メヒアら南米組、リーら台湾組と
 分かれてかたまる外国人勢の中、
 ウルフ一人浮かないか?
 それで上手くいくか?
今のチームプレー、采配に
 我慢しながら結果を残せるか?

 ポロリ祭り、残塁祭り、
 酷使祭り、アホな采配のオンパレード、
 今の重苦しく暑い葬式ムードのベンチに

 耐えられるか?
■今のライオンズ球場のマウンドと、
 蒸し蒸しの暑さに。
 まあ涼しくなった頃に出てくれば、
 暑さはあまり関係ない。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり最大の問題は、

再起できるか?

です。

最盛期は4~5年前の30歳頃の話。

しかも、昨年はブランク有りの35歳。


今じゃメタボだけど、

若い頃はやせてたんだよなぁ~

ということにならなければいいけど。。。


いずれにせよ、

頼むぞ!ウルフ!

再起をかけて立ち上がれ!


地平を駈ける狼を見た ♪♪

激しく 雄々しく 美しく ♪♪


ミラクル元年 奇跡を呼んで♪♪

狼よ 吠えろよ 限りなく ♪♪

狼よ 駈けろよ 果てしなく♪♪


ウルフ~♪♪

ウォウォウォ ウルフ~♪♪

ウォウォウォ ウルフ~♪♪
ウルフ~♪♪


ーーーーーーーーーーーーーーーー

(追伸)

確かウルフ金串は、ジョーに

トリプルクロスであごが砕かれ、

再起不能になったんだよなぁ・・・