下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

南郷の春キャンプ終了。でも開幕までは、もう少し時間があります。

南郷の春キャンプが終了しました。
みなさん、お疲れさまです。


多くはありませんが、
開幕まで時間がもう少しあります。


開幕に向けて、
試すことは全て試し、
また、開幕戦の頃に
調子が最高潮になるよう調整
に励んでください。


またレギュラー争い、1軍の椅子争い
のレベルにいる方々は、
是非、その座を勝ち取るよう頑張って下さい。
でも勝ち取って燃え尽きないでくださいね。
オープン戦だけ活躍してもダメですから。


さて、今日の紅白戦では、
打撃が課題になっている
岡田、斉藤、愛斗
タイムリーが出たそうですね。



とにかく
打撃面を何とかしないといけない三人が
打ったのはいいことです。


これからも、ガンガン打って
頭角を現して欲しい
です。


愛斗は春野でも好調(?)のためか、
途中で南郷に上がってきて、
南郷でも好調(?)
のようで何よりです。


ルーキー鈴木も入ってきてますし、
頭打ち状態の中堅どころも追い抜いて
いいわけで、
とにかくチーム内で競走に打ち勝って下さい。


ちなみに、もう大丈夫と思いますが、
馬鹿なことだけは絶対にダメです。

チームに迷惑をかける云々もありますが、
身体が資本のアスリートなんですから、
プロ野球界で成功することだけを見据え、
自分のためにきちんと暮らしましょう。


アスリートにとって、
タバコは百害あって一利もありません。
(私は禁煙できませんが・・・)


ところで、崖っぷち斉藤
頭角を現すよう頑張って下さい。


確かに3人とも今日はいい感じでしたが、

とはいっても、
所詮は3人連続で無死満塁に
自滅していた佐野が相手の話ですから、
まだまだ満足せずに躍進して欲しいです。



一方、佐野の方は、調整期間とはいえ、
最初のイニングは抑えるものの、
源田、山川、浅村に三者連続与四球
自滅で無死満塁のピンチに陥ってしまい、
最後はフルボッコでした。
 
まあ、この時期ですから
打たれたり失点したりするのは構いませんが、
与四球を重ねての自滅と内容が良くなく、
今までの佐野自身のダメパターン
を露呈してしまいましたね。


佐野の場合、いい球質を持っていますが、
やはり、制球力を向上しないと
なかなか1軍での活躍は厳しいです。


この調整期間のうちに
早く弱点を克服ください。