下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

①春野へGo! ②お腹、痛たったたた! ③初マスク!

①春野へGo!
高知市内へ戻る帰り道の途中、
春野にちょっと寄ってみました。


宿前の駐車場に車を止め、


キャンプやってますよのPR旗が
風でハタハタとなっている中、


球場に向かうと、、、


球場はガラ~~~ん・・・


そりゃ、春野に着いたのは
5時前の夕方ですからね。。。


誰も居るわけないですよ。。。
わかっちゃいましたけど。。。


まあ、一瞬(10分)だけですけど、
一応、春野の空気は吸ってきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②お腹、痛たったたた!
ところで、雄星が急性胃腸炎?!


まあ軽傷らしいから大丈夫なんでしょうけど。


まさかと思いますが、、、
気になるのは、その要因
新エースとしての
重圧・プレッシャーからによる
精神的ストレス?
とかじゃなければいいですけど。


もしそうだとしたら、
公式戦に入ってからも心配ですからね。
公式戦になれば、
絶対に負けられない試合が出てきます。
(Bクラスなら無縁ですが)
そういうときにでも
勝たないとならないのがエースであり、
そんなときに精神的に来ていたらアウトですからね。


もちろんメジャーに行ったら、
強靱な精神面を持ってないと厳しい
と思いますけどね。。。


とにかく、お大事に。。。



<記事転載>
【西武】雄星が急性胃腸炎で
キャンプ欠席…辻監督は軽症強調
スポーツ報知 2/23(木) 18:49配信


 2年連続の開幕投手が決定している西武・菊池雄星投手(25)が23日、急性胃腸炎と診断され高知・春野で行われているA班(1軍)キャンプを欠席した。
  この日の朝に体調不良を訴えたため、高知市内の病院で診察を受けた後に選手宿舎で静養。辻監督は「大丈夫でしょう。薬を飲んでおけば治る。(開幕投手への影響も)ないでしょう」と軽症を強調した。今後の練習復帰については、当日の状態を見ながら判断する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③初マスク!
また森が今日の阪神との練習試合で
今季初実戦でマスクをかぶったみたいですね。


気になるのは捕手としてどう活躍できたか
詳細はわかりませんが、
打撃の方は本塁打を含む2安打2打点とか。
まあ、1発は今年のドラ6相手ですからね。。。
それでも、
とりあえず、体調は回復しているのはいいことです。
体調がダメなら、いくらドラ6相手でも打てませんからね。


まあ、元気になったとは言え
大事をとって途中から指名打者に戻ったらしいですね。


このあたりの判断はいいと思います。
故障再発が怖いですからね。


ただ、これからも、球団サイドは
森=捕手の方針を貫くんでしょうから、
その方針を続ける以上、
チームと森自身は
今年を捨てる覚悟を決めて
今年の活躍は期待せず、
今年1年間、徹底的に捕手として鍛えて欲しいです。


そして、
森自身も、実戦で慣れるとともに、
試合後に検証・反省していくのは当然で、
ほかにも、色々な他試合も見ながら研究し尽くし、
自分ならどうするかをシミュレートすること
も努力し、
一方、星などの捕手上がりの指導者がべったり付いて
徹底したワンツーマンの指導をして欲しいですね。
星=森専属コーチでもいい、
 できればそうして欲しいと思います。




<記事転載>
西武森、初マスクの実戦で1発含む2安打2打点
日刊スポーツ 2/23(木) 14:14配信


 右肩痛のため2軍キャンプで調整してきた西武森友哉捕手(21)が、今季初めてマスクをかぶった実戦で、本塁打を含む2安打2打点と上々の仕上がりぶりをみせた。
 2回表1死の第1打席では、初球のカーブを振り抜き、バックスクリーン右のスコアボードを直撃する1発。4回表2死二塁の第2打席でも、中前適時打を放った。
  4回裏の守備から指名打者に代わった。ベンチでは潮崎2軍監督から「右肩の違和感はないか」と聞かれたが、笑顔で「大丈夫です」と答えていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー