下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

出張帰りに、どどっと、びっくり!

今日、高知出張から帰京(帰玉)しました。


帰りの飛行機は
高知空港1525発(ちょっと遅れ)のANAでしたが、
その飛行機に、グレーの背広姿の
マスクをした兄ちゃん達が
ぞろぞろと、たくさん乗ってきました。


そういえば、
今日はライオンズB班が帰京で
同じ飛行機だったんですね。


でも背広姿だと、
さらにマスクもしているから、
意外と誰が誰だか
わからなかったりしますね。


しかし、潮崎監督は
マスクしてなかったので
すぐわかりましたが、
普通のおっさんでしたね。
(現役時代はさわやかに見えましたが)


また、お土産とかをたくさん
買い込んでいる方もいましたね。
配るんでしょうね。。。


高知土産というと、
土佐銘菓かんざしが好きですね。


話は逸れましたが、
さすがに球場とかじゃないし、
単なる移動中の空港ですから、
雰囲気的になかなか
声はかけられませんし、
残念ですが、
写真も撮れませんでしたね。


ただ喫煙所において、
トモミと外崎が座って喫煙していて、
コーチらしき人が吸いに来たら、
席から立ち上がって
直立不動で吸ってましたけど。


まあ成人だから喫煙は別にいいけど、
アスリートなんだから、
お身体、ご自愛下さい。


おタバコ、やめられないお気持ち、
十二分にわかりますけど。


飛行機の着陸後、
バスで移動でしたが、
たくさんぞろぞろ乗ってきましたね。
今井くんも居まして、
早めにバスへ乗っていたので
座席に座ってましたけど、
コーチに席を譲ってましたね。


で、羽田ターミナルに着いたら
みなさん、散開してましたね。
バスチケットの自動販売機に
大崎とか普通に並んでいましたね。


さすがに高知へ長期滞在だから、
羽田に車を駐車しっぱなし
というわけにはいかないでしょうからね。


いずれにしても
春キャンプ、大変、お疲れさまでした。


これからもチーム内の争いが続きますが、
1軍への定着、レギュラーの座の奪取
を目指して、頑張って下さい。