下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

元エース、やはり厳しいですかね。

敵チームとはいえ、
松坂の動向はやはり気になります。


是非、復活して欲しいんですけど、
やはり厳しいですかね。。。


打たせて取るタイプになるのは
今となってはやむを得ないと思いますけど、
そしたら、いっそうコントロールが重要。


残された僅かなチャンスを
是非とも活かして欲しいですね。



松坂、制球定まらず7四死球
毎日新聞 3/11(土) 19:12配信


○ソフトバンク4-3中日●
(11日・ヤフオクドーム)
  ソフトバンク・松坂のオープン戦2試合目の登板で、五回途中2失点。1安打しか許さなかった一方で、7四死球を与えた。変化球を軸にした投球を目指したが、「(球が)暴れていた。引っかけるように投げていた」と不満げに振り返った。
  スライダーやカーブ、ツーシームで目先を変えようとしたが、引っかけてワンバウンドになったり、すっぽ抜けて大きく外れたりと直球も変化球も操り切れない。一回は自身の失策や暴投が絡んで失点。五回に3四死球などで2死満塁となったところで交代を告げられた。
  かつてのように豪速球で抑えるのではなく「ボールを動かして打ち取ることを考えている」と新スタイル定着に懸命だが、制球が定まらない。ただ、二、三回は3者凡退と光明もあり、「もう少し大胆に投げた方がよかった」と課題克服に前を向く。工藤監督は「良い回の感触を忘れないように」と次回登板を示唆した。31日の開幕は迫るが、先発陣入りのチャンスは残っている。【吉見裕都】