下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

楽天・嶋、岸と初バッテリーで実戦復帰!(状態は)大丈夫。開幕に向けて順調に調整中! 相撲サボってサッカーしていた朝青龍か?

各球団、オープン戦をこなしながら
開幕に向けて調整を進めています。


他球団・楽天の話ですが、
今日、広島戦において、
侍ジャパンから離脱していたが、
岸と初バッテリーで実戦復帰したとか。


出番は初回から3イニングだったらしいですが、
今日は、3回1安打無失点と好リード。
チームの開幕戦に向けて
順調に調整を進めているとか。


嶋は侍ジャパンを離脱して、
楽天に合流してからは
1軍に帯同!


本人談↓↓↓↓↓
<日刊スポーツ>
「キャッチャーはとっさの動きが多い、
 試合の中でどれだけ出来るか。
 開幕までにやっていきたい


<スポーツ報知>
「今年初めてで緊張したし、
 不安な気持ちもあったけど、
 思ったよりもスムーズに入れた。
 (状態は)大丈夫です


WBCもテレビ観戦し
「しっかりテレビで
 応援することしかできない」


ーーーーーーーーーーーーーーー
何なんだ、そりゃ?

嶋の代わりに加入したは、
ほとんど試合に出ず、
裏方として小林を支援中。

その役目だったら、嶋でも
できるんじゃないの?


まあ嶋だって負傷から
一日でも早く回復できる
というのは、いいことである
と思いますけど、
何か露骨すぎる印象が・・・


銀にとっても侍J選出は
うれしいことだろうだけど、
その外で、故障だったはずの嶋が
岸とヨロシクやっていて、
開幕へ向けて順調に調整中
というのは、銀泣くぜ!


相撲を負傷のため帰国して
休養中だったはずの朝青龍
実は、モンゴルで
サッカーしていた問題
みたいな印象を受けましたね。


侍ジャパンベンチに
貼り付けている「嶋のユニホーム」
外せよ!

嶋はもう他の試合(オープン戦だけど)
に出ているんだから。


それとも、裏方なら、
今からでも間に合いますから、
アメリカに行けば?
と、思ってしまいますね。


牧田8点差で登板させた昨日に続く
今日のニュースだっただけに、
腹立たしいです。
(ちっちゃい人間で申し訳ありません)




楽天嶋が実戦復帰
岸と初バッテリーで0封好リード
日刊スポーツ 3/16(木) 18:45配信


<オープン戦:楽天2-0広島>◇16日◇静岡
  
楽天嶋基宏捕手(32)が実戦復帰した。
 3回裏に打席に立った後に退いたが、
開幕投手を務める岸孝之(32)と初バッテリーを組んで3回1安打無失点と好リード。4日に下半身の張りでWBC日本代表から離脱したが、チームの開幕戦に向けて順調に調整を進めている。
 負傷後初実戦を終え、「キャッチャーはとっさの動きが多い、試合の中でどれだけ出来るか。開幕までにやっていきたい」と振り返った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【楽天】嶋、右ふくらはぎ痛から
今年初実戦「スムーズに入れた」
スポーツ報知 3/16(木) 17:55配信


 楽天の嶋基宏捕手(32)が17日、オープン戦の広島戦で今年初めて実戦に復帰した。「8番・捕手」で先発し、3回まで出場。打席には1打席だけ立ったが、床田の前に空振り三振に倒れた。開幕までは2週間だが「今年初めてで緊張したし、不安な気持ちもあったけど、思ったよりもスムーズに入れた。(状態は)大丈夫です」とうなずいた。
  嶋は久米島キャンプを行っていた2月9日に9日に右ふくらはぎに張りが出てからは別メニュー調整。侍ジャパンにも選出され、直前合宿にも参加していたが、状態が回復せずWBC開幕直前の4日に離脱した。
楽天に合流してからは1軍に帯同し、この日初めて試合に出場。FAで今季加入し、同学年の岸ともバッテリーを組んで3イニングを1安打無失点の好リードを見せた。WBCもテレビ観戦し「しっかりテレビで応援することしかできない」ともどかしそうだった。