下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

銀は一体、いずこへ?

侍ジャパンは渡米して
今日はドジャースとの強化試合。


で、銀がスタメンマスク!
しかもタイムリー込みのマルチ!!


ただ7回裏、日本2ー1ドの中、
ピッチャー秋吉に代わって平野がマウンドに。
小林がキャッチャーの守備につき、
山田DH→セカンド(日本DH解除)
銀キャッチャー→ファースト?!


で、8回裏、日本2ー1ドの中、
牧田登場!!
で、キャッチャー小林で継続!!
で、銀はファーストのまま?!
牧田とバッティー組めず。。。


その後、9回裏も
銀はファーストのまま。。。
楽天・松井が最後に出てきて、
松井ー小林のバッテリーで
サヨナラ負け・・・・



サヨナラはどうでもいいですが、
銀の扱いが・・・・
一体、銀はいずこへ???


今回のWBC、銀にとっては、
◆故障・嶋の代理で出場決定!
◆でも主戦捕手は小林
 銀は裏方
(まあそういう支援もあり、これはやむを得ない)
◆それ故、牧田とも組めず
 1回は組めましたね。
 でも基本はベンチから指をくわえて
 牧田ー小林Bを眺める。
それでも強化試合に
 スタメンマスクで登場
 しかし抑えの方程式に入ると
 小林が捕手、
 で銀がファースト?という扱い。
 で、今回も牧田とも組めず。
 ファーストから指をくわえて
 牧田ー小林Bを眺める。。。。
◆一方、故障していた嶋
 もう開幕へ向けて順調に回復し

 すでにオープン戦で元気に
 岸とヨロシクやって快調!
 ※回復はいいことですけど、
  意外と軽傷だったんですね。

  でも開幕で響いたらヤバイので
  それを見据えたWBC辞退だったんですな。


銀にとっては
岸だけでなく、牧田も寝取られ、
一体、銀はいずこへ???


でも1つだけ新たな活路が・・・ 
今後、西武でも、
◆一応、森は捕手とライトができる。
WBCを機に銀が捕手に加え
 ファーストのサブポジを
 手に入れる。

◆なら1つの試合で、
 森、銀の2人を

 守備につかすことが可能となる。
◆状況に応じ、メンバーの中で
 捕手として森と銀を

 使い分けができる???
 
という
視野の広がるメリット
もあるかもよ???


西武鉄道のキャッチフレーズ
「あれも・これも・かなう。」
ライオンズのキャッチフレーズ
「CATCHtheALLつかみ 獲れ!」
銀もファーストのサブポジをつかみ獲り
「銀も・森も・かなう」作戦が可能に!


これで西武には
サブポジ保有者が増々に!

金子も内外野可能。
木村文も外野+ファースト可能。
浅村もセカンド+ファースト可能。
鬼チャン、直人、永江も
あれも・これも・守備かなう。。。


って、完全に野球ゲーム
パワプロの世界
みたいな戦略じゃないですか!!


ちなみに、今、やっているゲーム「野球つく」
では、打撃重視のオーダーのために、
おかわり君に「捕手」の
サブポジつけております。