下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

おいおい、どうなの?

WBCから秋山、銀、牧田が帰ってきました。


秋山はWBCで足の小指の骨にヒビが入っていて、
痛かったけど耐えてWBC出場、活躍!
一応、開幕戦も大丈夫だそうだけど、
今日から出てくる???


辻監督は
「WBCでもやっている。
 開幕も大丈夫ですよ」と話した?


時間も経過してだいぶ回復しつつあるから、
大丈夫なんでしょうけど、、、
少なくとも、
WBC特別の舞台・雰囲気・
負けたら終わりの状態だから、
アドレナリン全開で痛みも忘れるくらい
興奮状態、異常なハイテンション
で戦ってますが、
帰国すれば、開幕戦もテンションは高いでしょうけど、
長いシーズン戦い続ける日常に戻るのだから、
テンションはWBCほど高いわけがない
そもそもWBC時の超ハイテンションを
長く保てるわけがなく、
日常に戻ってWBC時より痛みも感じるはずでしょう。


WBCでもやっているから、大丈夫!
というのは、あまりにも短絡的な考えでは?


長いシーズンを安定して活躍できることを
見据えた対応を図って欲しいです。


場合によっては、休養も大事です。
まだ始まるか否かの時期なんですから。。。



 25日に合流する秋山について、西武・辻監督が「開幕OK」を明言した。WBC前の阪神との強化試合で死球を受けた右足小指の骨にひびが入っているが、「WBCでもやっている。開幕も大丈夫ですよ」と話した。WBCには本人と日本代表、球団が協議した上で、プレーしながら回復が見込めると判断して参加。回復は順調で、25日のDeNA戦も出場の見込みだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
銀さん、
よほど試合に出たいんでしょうね!!


WBCでは出たと思ったら、
キャッチャーミット持って
一塁手やらされたり
しましたしね。


気持ちはわかるし、
是非、頑張って欲しいですが、
不眠不休、徹夜して
時差ボケを治す!


まあ寝ないで時差ボケを治すことは、
気持ちはわかりますし、
我々もやったりしますけど、
あなたはアスリートですからね。。。


確実に疲れも溜まるだろうし、
体調崩したらどうするの?
下手したら、試合中、
集中力欠いて故障するかも?

など、懸念されます。


不眠不休法の調整などでは無く、
アスリートらしく、
体調管理・調整をして下さい!!




西武・炭谷は“不眠眠打破” 
帰国後寝ずに練習し時差ぼけ対策、
即オープン戦出場へ
西日本スポーツ 3/25(土) 7:50配信


 時差ぼけは“不眠眠打破”だ! WBC日本代表の西武・炭谷銀仁朗捕手(29)が、不眠での時差調整を経て、25日のDeNAとのオープン戦に即出場する。23日夕に米国から帰国後は一切睡眠を取らず、24日は埼玉・所沢で自主練習。実戦にむけ、体内時計を日本仕様に切り替えた。


 「一睡もしてないです」。徹夜し24日の朝、所沢へ直行。容赦なく襲ってくる眠気と戦いつつ、室内練習場でマシン打撃を行い、ウエートトレーニングで汗を流した。午後に練習を終え球場を引き揚げる際には「このまま夜まで起きてます」と眠たい目をこすった。


  それもこれも31日に迫るシーズン開幕に備えてのこと。チーム事情もあり、WBCでは出場2試合にとどまった。西武のオープン戦は25日を含め残り2試合。貴重な実戦は1試合も無駄にできない。26日の同カードも出場予定だ。正捕手取りに臨んでいた森が左肘を骨折し、開幕絶望と炭谷の比重は高まるばかりだ。「調整ではなくリーグ戦と同じつもりで試合に入る」。侍での激闘から切り替え、レオの扇の要は一気にシーズンモードに突入する。