下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

クマ?

ポケモンGo

日本国内でも大流行!


一方、いろいろトラブルも。


なんか北海道では

ポケモンGoの最中、

ヒグマに遭遇?

ということがあったとか。。。

(エゾシカの見間違い?ともあるが)


それじゃあ

リアル熊ゴー!

じゃん。


ヤバいでしょ。


田舎では、ポケモンより

リアル クマ、イノシシの方が

遭遇しやすいかもね。


所沢だって、

庭でタヌキの親子

見かけるしね。



でもヒグマはヤバいでしょ。


ヒグマは

↓こんなんじゃないですからね。




↓決してこんなんでもありません。




以前、北海道の仕事してたとき、

遭遇したら

5mで熊スプレー!

(向かい風だと自爆する)

3mでナタ?!

と言われたなぁ。


最後は利き腕じゃない方を差し出し、

それをオトリにナタを持った利き腕で

格闘するとか。。。


そんなのできるかぁ~?!

ですけど。


まあ最近はヒグマも

山に餌がないので、

とんでもないところで出没しますね。


青函トンネルを渡って

青森でも見つかりますし。


いずれにしても、

ポケモンGoは

私のような

スマホ老眼になりかけのおいちゃんは、

やりませんが、

多分、楽しいでしょうから

嵌まるのもわかりますし、

まあ、夢があっていいと思いますが、

くれぐれも、

トラブルと過度な課金地獄には

気をつけて下さいね。