下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

①明日は大宮で連勝(願望)でも雨?? ②メヒア、「一休」へ行かずに気合いの居残り特打!

①明日は大宮で連勝(願望)でも雨??
今日はライオンズが一休状態。


明日は大宮で日ハムと対決し、
先発はこちらが十亀相手が中村勝。



昨日、前橋で高梨が中継ぎで登板したので、
日ハムは誰を先発に出すの?
と思ってましたが、
8年目の09年ドラ1で
埼玉県出身(春日部共栄)の中村勝でした。
斉藤彰吾の後輩です。


県営大宮開催なので、
地元に錦を飾りたいでしょうが、
申し訳ないけど、
西武打線によるフルボッコを期待します。


ところで、中村勝の成績は、
昨年はわずかに2試合のみの登板で
ピークは3年前(18試合登板8勝2敗)でした。
球種はストレート、フォーク、カーブ。


対西武戦の成績は、最近5ヶ年で見ると、
毎年1試合だけ登板しており、
本人の成績は0勝3敗で
防御率は8.44、被打率0.333
ゲームは日ハムが西武に1勝4敗
ですから、
西武にとって、中村勝は
当然、今年も打ち崩すべき相手になります。


ここで打ち崩し、
チャンスを確実にモノしながら
週末の楽天戦に向けて
打線に勢いをつけたいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まあ明日の試合での問題は、
十亀が試合をつくれるか?
が最大の焦点でしょう。


前回のロッテ戦では8回投げて無失点
結果を残し、
今季初勝利を得ました。
このときは、
序盤に球が荒れてましたが、
途中から修正するようになって
テンポも重要視して投げるようになり、
ストライクも入るようになりました。

ただ、逆に甘い球も目立ちました。
まあ「荒れ球も武器」となり、
相手は球を絞りにくくなってました


とにかく、
前回の結果から今回も大丈夫とは
なかなか太鼓判は押せず、
十亀は投げてみないとわかりませんね。

◇前回のように
 
緩急を使いながらテンポ良く投げること
内角を臆せず攻めること
◇多少の荒れ球はまだいいけど、
 
球が魔球のように大暴れしないこと。
できるかどうかですね。


いつものシュート回転
良い具合にハマればいいですが、、、


まあ、コースを9分割して
下手に四隅を狙って投げても、
四死球を増やすばかりなので、
どのみち球が狙ったところから
ズレる・荒れるのだから、
コースを4分割くらいに見立て
アバウトな気持ちで投げ込んで欲しいですね。


ただ、明日は全国的に雨模様??
となると、大宮開催は雨天中止に??
大宮での開催は数多くないから、
試合ができるといいですが、、、


↓今日、楽天vsオリが
ノーゲームになって、ぽんたは?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②メヒア、一休行かずに居残り特打!


「メヒアさまさまや!」
の雄叫びを聴きたい!
がんばれ、メヒア! 頼むぜ、メヒア!


エルネストメヒア ホームランキング ララララララー
エルネストメヒア ホームランキング ララララララー
エルネストメヒア ラーラーララーラーラ

エルネストメヒア ララララー
エルネストメヒア ラーラーララーラーラ

エルネストメヒア ララララー



西武 エルネスト・メヒア 応援歌