下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

5/28楽天9回戦(in宮城) 岸vs誠 どうなるのか?フルボッコか?神風が吹くのか?

昨日は連勝を止め、
内容的にも自滅的完敗を喫したライオンズ。
一方、狙い通り土日をきっちり勝って
カード勝ち越しへ一歩クリアした楽天。


双方、カード勝ち越しを賭けて
北の杜で交流戦前の決戦に挑みます。


しかも、
先発はが本拠地で古巣相手に登板し
ライオンズは前回のリベンジを狙うが、
こちらはウルフの代役で
実績の無い誠をマウンドへ送り込み、
正直、勝算は低いです。


辻監督も前日には、
「岸と誠で皆さんは(報道陣)どう思う?
 勝つ確率は?
 今後のためにどういう試合をするか
 凄い楽しみ。負けていい試合はないから」と
勝算は見込めないが、かすかな希望を持ちつつ、
こちらの成長株である誠に糧となること
を願うコメントをしていましたね。


誠は一昨年に一軍デビューを楽天戦で成し遂げ、
フルボッコにあい、次にリベンジしたけど失敗。


でも誠も一昨年からは成長しているはず。


どうなるでしょうか?