下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

6/2ヤクルト1回戦を観に神宮へGo!

今日からヤクルトとの3連戦です。


昨年の舞台が神宮だったので、
今年は所沢の山奥に
「つば九郎」が来てくれるかな?
と期待しつつも、今年も神宮開催。


普段、セ・リーグは観に来ませんから、
神宮はこういう交流戦でもないと
なかなか行きませんが、、、


金曜日ですし、
会社帰りのまま神宮へ来ちゃいました。

(お仕事は? リストラですか?)





昨年と同じ金、土、日開催ですからね。


昨年、神宮へ観に来たときは、
栗山のファウルボールが飛んできて
ゲットしましたが、

山中に抑えられ、
西田や山田からの被弾など
により獅子丸轟沈。


元エースKを立てても負けちゃうのか、、、と
広島戦3連敗に続いてだったので、
しょんぼんりして帰りました。


まあそのKも、
今や「どちら様ですか?」ですけど。


今日の先発は、KはKでも、
今のエースKIKUCHIこと、雄星です。


ヤクルトの先発は
昨年のドラ1・原くん。


このカードで三タテ奪うために、
この試合は絶対に落とせません。


初戦から「つば九郎」を狩るぞ!