下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

テレ玉「ライオンズチャンネル」武隈インタビュー:夏季の疲れがもうこの時期に。黄信号点灯?

6/6テレ玉のライオンズチャンネルで
武隈へのインタビューが放送されました。


武隈くん、
夏季に入ると、疲れから(特に心が
下降線になりやすいですが、
今年はもうこの時期に、
疲れが出てきている
ようですね。


昨年は夏季に疲れてきて(心が8割)
成績が振るわなくなってましたよね。


台所事情が苦しい状況ですが、
このまま使い続ければ、
いつものように
夏季に成績も下降すること
懸念
されます。


交流戦が終わってリーグ戦に戻る間に
少し間隔が空きますから、
その当たりで休ませたら?
と思ってましたけど、
長く安定した成績を出してもらうには
そろそろ休養が必要かもしれませんね。


普通、マスコミの取材では
いいことを中心に話し、
あまり変なことは言わないものですが、
マスコミを通じて
そういう弱音を話しするということは、
相当つらいのではないでしょうか?


後の祭りになってからでは
後半が使い物にならなくなるので、
手遅れです。


一方、武隈の後の岡田については、
元気一杯で充実しているようです。


武隈インタビュー回答
そろそろ疲れてきているかな。
全体と心とか、
ずっとやる気がある
というわけでもないので。
ちょっと、下りが来ています。


毎日が野球というのが
しんどくなるときもあります。
今はこないだカープにやられて
ちょっと休みたいなという感情が
強くなってきてます。


中略


接戦で行くのも嫌だし、
(タフな場面では)
自分にもダメージが来るので
打たれたらなおさらダメージもあるので
なるべく下位打線、
なるべく緩い試合で
早く交流戦が終わってくれたら良いかな。


(最後に一言)
最近疲れていて
皆さんの期待には
応えられそうに無いんですが
あの、ギリギリのところで抑えていきます。
応援宜しくお願いします。



岡田インタビュー


上本へのインタビュー
Q代打として大事な部分って
 どういう所ですか?