下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

8/5ソフバン戦を生観戦しにMLDへGo!炎の14連勝を願って応援するぞ!

今日は球団記録タイの14連勝がかかるゲーム。
いつかは負けるわけですが、
それが今日かもしれないし、近いことと思います。
ただし、強敵の千賀、天敵の武田を相手に
記録が止まると、
「強敵の千賀、天敵の武田だからしょうがない」
という雰囲気になりやすいですが、
逆に強敵、天敵を相手に記録を達成することは、
強敵・天敵相手に成し遂げた感が高まり、
今後の戦いに向けて大きな自信につながります
から、
来週には途切れても良いけど、
是非ともこの土日だけはせめて勝ちたいですね。
まあ、連勝街道を突っ走るなかで
この土日が最も高い山になるでしょうから
それを乗り越えるにはそう簡単ではないですが。


さて、今日はソフバン戦を生観戦しに
メットライフドームへ来ました!




今日は当日券も売り切れで
満員御礼の様相です。


今日は炎ユニをもらえる日でして、
先日の日ハム戦に続いてまた頂きました。


ただし前回は

あれも、これも、かなう。

でしたが、、、今回は


今日はここから応援です。



今日の先発は目下三連勝中の多和田
相手が日本を代表する強敵・千賀です。


炎の14連勝を願って応援するぞ!
絶対勝つぞ、ライオンズ!
踏ん張れ、多和田!
打ちまくれ、炎獅子打線!