下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

TBS「S1」ノムさんぼやき解説:西武vs日ハム(9/10)

ノムさんぼやき解説に
珍しく西武戦が挙げられていました。



まず今夜ノムさんぼやき解説放送を
伝えられた辻監督は、
「テレビでは拝見しているんですけれども
 お手柔らかに宜しくお願いします。
 (野村監督と)一緒に3年間プレー
 させてもらっていて、言葉であったり、
 その行動に対して色々なところで
 選手の使い方、人それぞれ
 人間の性格は違いますから、そういうとこの
 選手の操縦術が今の采配に役立っている
 ような気がします。」


ノムさん
 「えらい、べた褒めじゃん。
  照れくさいよ。」


1回裏、浅村の低めを打って
右中間フェンス直撃の逆転タイムリーに関して
うまく打っているよ~
 あそこまで飛ぶ?!すげぇ!!
 (しかし)こんなヒゲを伸ばして
 野球している、それだけでダメだ。
 どいつもこいつもアゴヒゲだ。


出ました、ヒゲ、茶髪ダメ。


「でも俺、今日、ヒゲ伸ばしてきたんだよ。
 流行だというから、伸ばしてみようかと思って。
 おかしいかな?伸ばしたら。。。。
 寝坊したんだよ!!


2回表、浅村のセカンド守備について
今のはいいプレー。
 うまいから簡単に見える。
 難しいプレーを簡単に見せるのがプロ。
 長嶋はプロじゃない。やさしいものを
 難しく見せる。」


2回裏、銀のソロ弾について、
「打てるキャッチャーは昔から少ない。
 打てるキャッチャーは
 俺が初めなんだよ。誰も言わないけど。
 俺が・・・大げさに言えば
 革命を起こしたようなものだよ。


スタッフからの
Q.監督はHR王は何回?
ノムさんA.たった9回


出ちゃいました、武勇伝。。。
銀へのぼやきは、いずこへ???
銀は釣り球だったのか???


5回裏の山川2ラン弾について、
新婚さん いらっしゃ~い!
 野球選手は早く結婚した方が良い。
 野球に集中できる。

 でも女性って怖いよ。
 よく見て選ばないと。。。

 (サッチーは)最初の1年はめちゃくちゃ
 優しかったんだよ。。。。
 あ”~もう一回人生やり直したいなぁ・・・


で、山川の高めボール球を打った
ホームランについては、
うまいこと打ったな~!
 これクソボールだろ。
 あの球がよくホームランになるな。
 高めを打つ見本だね。


6回表、同点に追いつかれて
最後にレアードを抑える平井、銀について
「(初球高めに外すストレート見送りに)
 よく1球目、真っすぐで入ったなぁ。
 外国人バッターは1球目から
 超積極的に何でも打ってくるじゃん。


で、2球目の予想は、
「外角スライダーだな。」
一応、スライダーで打ち獲り、
真っすぐボールの後に
 真っすぐはキャッチャーは
 (サイン)出せない。

 本能のままの攻めだね。
 1球目真っすぐボールで、
 2球目はスライダー。
 キャッチャーの本能
ですよ。」
 
で、最後に
1位はほぼ決まりだしね。
 2位、3位の戦い。
 西武が(2位でCSに)出てくると思う。



そうなると良いんですが。。。